4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 17:46:37.00 ID:lUxD0hem0
ロブチェン1強だね
ベレシートが怪我
グリーンエナジーが熱発だったのがロブチェンには運もあるね

36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 18:44:19.64 ID:csO2UHgJ0
>>4
2歳戦から2勝馬が悉く故障してロブチェンはホープフルに1勝馬で抽選突破して賞金加算出来た運も持ち合わせてたね
ホープフルに抽選突破出来なかったら恐らく京成杯か共同通信杯で賞金加算の為に全力で仕上げて皐月賞→ダービーとコンディション上げていく調整が難しくなってたと思うし


6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 17:52:43.86 ID:9FKK1eZY0
上の世代には勝てなさそう
ロブチェンはまあまあ通用するだろうが

7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 17:53:24.14 ID:bHffVtmS0
ロブチェン以外は弱い説あるよ

8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 17:55:44.75 ID:G30/QM6A0
おそらく相当低いとは思う。タスティ世代よりも怪しい。
肌馬集めた種牡馬がコケれば仕方ないけどね。

13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 18:04:06.77 ID:yt5x1O4L0
クロワとマスカレがこいつらに負けるとは思えない

14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 18:06:28.91 ID:lUxD0hem0
25世代は秋天、有馬、大阪杯、春天勝ってるからこれ超えるのはなかなか難しいぞ

20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 18:18:46.49 ID:4g4vWBFZ0
まあ低いわな
高くはない

22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 18:23:55.15 ID:58S6ZtZ70
正直まだわからんけどレベル低い(特に牡馬)に1票

31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 18:35:13.80 ID:i8QkZ90m0
2025青嵐賞ジオセントリック(2着) 2.23.9 上がり34.8
2025日本ダービー クロワデュノール 2.23.8 上がり34.2

2026青嵐賞ジオセントリック(3着) 2.24.3 上がり33.6
2026日本ダービー ロブチェン 2.22.7 上がり33.2


さぁ、レベルが高いのはどちらでしょう??

45: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 18:52:20.41 ID:IDeJpSjV0
>>31
2025年はどっちもミドルペース
今年はどっちもドスローしかも青嵐の方は+4.3 ダービーは+3.1
ただペースの差でしかない
去年のほうがレベルは上

33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 18:39:33.95 ID:pQmaGdUz0
間違いなくタスティ世代と同等かそれ以上に3歳世代は弱い
コイツら古馬になったらまとめてボコられるの確定だわ

43: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 18:49:02.78 ID:zOXH7FIE0
ラップ構成的にはシャフリのダービーみたいな感じか
あっちの方がロンスパだがあの年の馬場はかなり速かった記憶がある

61: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 19:04:33.62 ID:IJERkFjj0
東京のマスカレ、中山のマスボ、オールラウンダークロワ
3歳世代が4歳に勝てる競馬場がなくね?

64: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 19:07:42.71 ID:lcKLDfF60
今年の有馬記念で世代上位対決があるし少し待てば結果は分かる

76: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 19:30:25.64 ID:TKviCTVz0
パントルは秋天行きだろうからそこで大体わかる

87: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 20:09:37.97 ID:iXLugEI80
>>76
有力は休養とは言え1勝程度のが古馬と対戦始まるからその戦績である程度は察することが出来る

77: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 19:34:45.38 ID:X5C9kP+E0
3歳世代はまだベレシートを隠し持ってるからな

79: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 19:43:24.64 ID:BK92rMpW0
皐月2着→ダービー7着
皐月3着→ダービー8着
皐月4着→ダービー10着
皐月5着→ダービー12着

皐月上位組はロブチェン以外全滅だったんだな

82: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 19:45:53.56 ID:ehjTYKYl0
>>79
こんな世代史上初か?

80: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 19:44:08.54 ID:8MtKCvvu0
まあロブチェンが強くても松山がルメールのG!馬に府中で勝てるとは思えんけどな
有馬はわからんけど

81: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 19:44:20.58 ID:vufwmFtx0
というか今は4歳がかなり強いから

92: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 20:37:47.72 ID:h7mohtZU0
東スポレベル低い
朝日杯ハイレベル
ホープフルレベル低い
3歳世代レベル低い←new

94: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 20:45:50.85 ID:UsP17Mze0
>>92
実際2歳夏から期待馬がイマイチなのはずっと言われてたし
それがそのまま春まで言われてただけだぞ

112: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 21:06:43.26 ID:sYB9xz4d0
三冠馬が出る世代はレベル低いけど
三冠馬候補は皐月ダービーを弱面相手に圧勝してるからなあ
ゴール時1秒以内に皐月が12頭、ダービーが14頭の大混戦のギリ勝ちだし
後方から差し切ったわけでもないし秋に見てみないとなんとも

117: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 21:08:06.36 ID:iVUU4mHj0
まず秋天にどの馬が出てくるのか注目だな
3歳全部秋天回避で菊花賞いった3年前みたいになりそうだ

158: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 21:45:52.45 ID:3rNdX6VQ0
シルステがひどいと叩かれてるけどスワーヴリチャードとかも何気にひどいな
G1はおろか重賞でも勝利はおろか出走馬すらあんまり見なくなった

159: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 21:47:28.60 ID:lfnbHRty0
>>158
この世代に限ってはエピファとコントが滑りすぎ

181: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 22:49:23.30 ID:dDURlOVU0
これだけ頓挫多くてレベル高くなるわけもなく

212: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 02:21:54.99 ID:FHL6pCSE0
世代のレベルが低いって事は
ロブチェン3冠いけるか?

250: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 06:10:13.46 ID:3P6/PDvm0
秋なったらわかるで

312: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 13:04:19.71 ID:Ol0P/IoO0
秋の中距離G1を勝つイメージは湧かない

326: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 13:45:08.32 ID:bCafnpwG0
ロブチェンだけ強い
他は条件で結果変わるだけの団子

330: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 14:01:47.26 ID:3XEeIO8G0
Xでも世代レベルを疑う声多いしな

331: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 14:04:51.23 ID:UuxU9Pk80
そりゃこんだけ故障多かったらな
レースの度に上位が変わるんだからお察し

353: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 15:26:02.64 ID:Yh2qbvnI0
全ては秋にならないとわからん
ロブチェンは菊花賞行くだろうけどシリウス、パントル辺りが斤量有利で4歳の3強に勝てれば強い

396: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 17:36:38.04 ID:P5JQ3pSZ0
去年はクロワ以外にもこの条件ならG1勝てるだろうなって感じられる馬がいた
今年はいない

417: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 19:16:45.91 ID:xltAMRv20
この世代種付け数上位見ると短距離やダートの種牡馬多くね

430: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 20:00:48.68 ID:JYzK+S+H0
秋に覚醒する馬がいたら面白いけどいんのかな?
今年のクラシック組って晩成型少なくね

437: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 20:34:02.12 ID:spmLp8Wp0
何が強いんだかわからん世代だな
ロブチェンが中心って事だけはわかったけど

442: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 21:02:48.26 ID:t1zyelj50
世代でもロブチェンは抜けているな

445: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 21:51:04.82 ID:oQh48OlG0
マイル路線はすぐにでも制圧すると思う

475: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 00:39:46.97 ID:jxVvO34z0
まずパントルは秋に帰ってこれるのか
4歳夏頃までには頑丈になって帰って来たらええけどどうなるかな

562: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 15:21:30.07 ID:B8IvxOqK0
レベルは知らんが怪我故障がやたら目立つから育成で何か起きてんのか?

585: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 18:45:38.34 ID:GWxq4QCI0
牝馬はレベル低い
牡馬はロブチェンだけ強い

593: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 19:33:48.82 ID:PHFmfPML0
ロブチェンだけ抜けて強いんだろうな

602: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 20:12:16.06 ID:W61uER/b0
夏の条件戦重賞でどうだこうだ言ったあとで秋からの本番よ

元スレ:https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/keiba/1780217080/