4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 17:46:37.00 ID:lUxD0hem0
ロブチェン1強だね
ベレシートが怪我
グリーンエナジーが熱発だったのがロブチェンには運もあるね
ベレシートが怪我
グリーンエナジーが熱発だったのがロブチェンには運もあるね
36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 18:44:19.64 ID:csO2UHgJ0
>>4
2歳戦から2勝馬が悉く故障してロブチェンはホープフルに1勝馬で抽選突破して賞金加算出来た運も持ち合わせてたね
ホープフルに抽選突破出来なかったら恐らく京成杯か共同通信杯で賞金加算の為に全力で仕上げて皐月賞→ダービーとコンディション上げていく調整が難しくなってたと思うし
2歳戦から2勝馬が悉く故障してロブチェンはホープフルに1勝馬で抽選突破して賞金加算出来た運も持ち合わせてたね
ホープフルに抽選突破出来なかったら恐らく京成杯か共同通信杯で賞金加算の為に全力で仕上げて皐月賞→ダービーとコンディション上げていく調整が難しくなってたと思うし
6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 17:52:43.86 ID:9FKK1eZY0
上の世代には勝てなさそう
ロブチェンはまあまあ通用するだろうが
ロブチェンはまあまあ通用するだろうが
7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 17:53:24.14 ID:bHffVtmS0
ロブチェン以外は弱い説あるよ
8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 17:55:44.75 ID:G30/QM6A0
おそらく相当低いとは思う。タスティ世代よりも怪しい。
肌馬集めた種牡馬がコケれば仕方ないけどね。
肌馬集めた種牡馬がコケれば仕方ないけどね。
13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 18:04:06.77 ID:yt5x1O4L0
クロワとマスカレがこいつらに負けるとは思えない
14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 18:06:28.91 ID:lUxD0hem0
25世代は秋天、有馬、大阪杯、春天勝ってるからこれ超えるのはなかなか難しいぞ
20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 18:18:46.49 ID:4g4vWBFZ0
まあ低いわな
高くはない
高くはない
22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 18:23:55.15 ID:58S6ZtZ70
正直まだわからんけどレベル低い(特に牡馬)に1票
31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 18:35:13.80 ID:i8QkZ90m0
2025青嵐賞ジオセントリック(2着) 2.23.9 上がり34.8
2025日本ダービー クロワデュノール 2.23.8 上がり34.2
2026青嵐賞ジオセントリック(3着) 2.24.3 上がり33.6
2026日本ダービー ロブチェン 2.22.7 上がり33.2
さぁ、レベルが高いのはどちらでしょう??
2025日本ダービー クロワデュノール 2.23.8 上がり34.2
2026青嵐賞ジオセントリック(3着) 2.24.3 上がり33.6
2026日本ダービー ロブチェン 2.22.7 上がり33.2
さぁ、レベルが高いのはどちらでしょう??
45: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 18:52:20.41 ID:IDeJpSjV0
>>31
2025年はどっちもミドルペース
今年はどっちもドスローしかも青嵐の方は+4.3 ダービーは+3.1
ただペースの差でしかない
去年のほうがレベルは上
2025年はどっちもミドルペース
今年はどっちもドスローしかも青嵐の方は+4.3 ダービーは+3.1
ただペースの差でしかない
去年のほうがレベルは上
33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 18:39:33.95 ID:pQmaGdUz0
間違いなくタスティ世代と同等かそれ以上に3歳世代は弱い
コイツら古馬になったらまとめてボコられるの確定だわ
コイツら古馬になったらまとめてボコられるの確定だわ
43: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 18:49:02.78 ID:zOXH7FIE0
ラップ構成的にはシャフリのダービーみたいな感じか
あっちの方がロンスパだがあの年の馬場はかなり速かった記憶がある
あっちの方がロンスパだがあの年の馬場はかなり速かった記憶がある
61: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 19:04:33.62 ID:IJERkFjj0
東京のマスカレ、中山のマスボ、オールラウンダークロワ
3歳世代が4歳に勝てる競馬場がなくね?
3歳世代が4歳に勝てる競馬場がなくね?
64: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 19:07:42.71 ID:lcKLDfF60
今年の有馬記念で世代上位対決があるし少し待てば結果は分かる
76: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 19:30:25.64 ID:TKviCTVz0
パントルは秋天行きだろうからそこで大体わかる
87: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 20:09:37.97 ID:iXLugEI80
>>76
有力は休養とは言え1勝程度のが古馬と対戦始まるからその戦績である程度は察することが出来る
有力は休養とは言え1勝程度のが古馬と対戦始まるからその戦績である程度は察することが出来る
77: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 19:34:45.38 ID:X5C9kP+E0
3歳世代はまだベレシートを隠し持ってるからな
79: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 19:43:24.64 ID:BK92rMpW0
皐月2着→ダービー7着
皐月3着→ダービー8着
皐月4着→ダービー10着
皐月5着→ダービー12着
皐月上位組はロブチェン以外全滅だったんだな
皐月3着→ダービー8着
皐月4着→ダービー10着
皐月5着→ダービー12着
皐月上位組はロブチェン以外全滅だったんだな
82: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 19:45:53.56 ID:ehjTYKYl0
>>79
こんな世代史上初か?
こんな世代史上初か?
80: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 19:44:08.54 ID:8MtKCvvu0
まあロブチェンが強くても松山がルメールのG!馬に府中で勝てるとは思えんけどな
有馬はわからんけど
有馬はわからんけど
81: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 19:44:20.58 ID:vufwmFtx0
というか今は4歳がかなり強いから
92: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 20:37:47.72 ID:h7mohtZU0
東スポレベル低い
朝日杯ハイレベル
ホープフルレベル低い
3歳世代レベル低い←new
朝日杯ハイレベル
ホープフルレベル低い
3歳世代レベル低い←new
94: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 20:45:50.85 ID:UsP17Mze0
>>92
実際2歳夏から期待馬がイマイチなのはずっと言われてたし
それがそのまま春まで言われてただけだぞ
実際2歳夏から期待馬がイマイチなのはずっと言われてたし
それがそのまま春まで言われてただけだぞ
112: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 21:06:43.26 ID:sYB9xz4d0
三冠馬が出る世代はレベル低いけど
三冠馬候補は皐月ダービーを弱面相手に圧勝してるからなあ
ゴール時1秒以内に皐月が12頭、ダービーが14頭の大混戦のギリ勝ちだし
後方から差し切ったわけでもないし秋に見てみないとなんとも
三冠馬候補は皐月ダービーを弱面相手に圧勝してるからなあ
ゴール時1秒以内に皐月が12頭、ダービーが14頭の大混戦のギリ勝ちだし
後方から差し切ったわけでもないし秋に見てみないとなんとも
117: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 21:08:06.36 ID:iVUU4mHj0
まず秋天にどの馬が出てくるのか注目だな
3歳全部秋天回避で菊花賞いった3年前みたいになりそうだ
3歳全部秋天回避で菊花賞いった3年前みたいになりそうだ
158: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 21:45:52.45 ID:3rNdX6VQ0
シルステがひどいと叩かれてるけどスワーヴリチャードとかも何気にひどいな
G1はおろか重賞でも勝利はおろか出走馬すらあんまり見なくなった
G1はおろか重賞でも勝利はおろか出走馬すらあんまり見なくなった
159: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 21:47:28.60 ID:lfnbHRty0
>>158
この世代に限ってはエピファとコントが滑りすぎ
この世代に限ってはエピファとコントが滑りすぎ
181: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 22:49:23.30 ID:dDURlOVU0
これだけ頓挫多くてレベル高くなるわけもなく
212: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 02:21:54.99 ID:FHL6pCSE0
世代のレベルが低いって事は
ロブチェン3冠いけるか?
ロブチェン3冠いけるか?
250: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 06:10:13.46 ID:3P6/PDvm0
秋なったらわかるで
312: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 13:04:19.71 ID:Ol0P/IoO0
秋の中距離G1を勝つイメージは湧かない
326: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 13:45:08.32 ID:bCafnpwG0
ロブチェンだけ強い
他は条件で結果変わるだけの団子
他は条件で結果変わるだけの団子
330: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 14:01:47.26 ID:3XEeIO8G0
Xでも世代レベルを疑う声多いしな
331: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 14:04:51.23 ID:UuxU9Pk80
そりゃこんだけ故障多かったらな
レースの度に上位が変わるんだからお察し
レースの度に上位が変わるんだからお察し
353: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 15:26:02.64 ID:Yh2qbvnI0
全ては秋にならないとわからん
ロブチェンは菊花賞行くだろうけどシリウス、パントル辺りが斤量有利で4歳の3強に勝てれば強い
ロブチェンは菊花賞行くだろうけどシリウス、パントル辺りが斤量有利で4歳の3強に勝てれば強い
396: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 17:36:38.04 ID:P5JQ3pSZ0
去年はクロワ以外にもこの条件ならG1勝てるだろうなって感じられる馬がいた
今年はいない
今年はいない
417: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 19:16:45.91 ID:xltAMRv20
この世代種付け数上位見ると短距離やダートの種牡馬多くね
430: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 20:00:48.68 ID:JYzK+S+H0
秋に覚醒する馬がいたら面白いけどいんのかな?
今年のクラシック組って晩成型少なくね
今年のクラシック組って晩成型少なくね
437: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 20:34:02.12 ID:spmLp8Wp0
何が強いんだかわからん世代だな
ロブチェンが中心って事だけはわかったけど
ロブチェンが中心って事だけはわかったけど
442: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 21:02:48.26 ID:t1zyelj50
世代でもロブチェンは抜けているな
445: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 21:51:04.82 ID:oQh48OlG0
マイル路線はすぐにでも制圧すると思う
475: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 00:39:46.97 ID:jxVvO34z0
まずパントルは秋に帰ってこれるのか
4歳夏頃までには頑丈になって帰って来たらええけどどうなるかな
4歳夏頃までには頑丈になって帰って来たらええけどどうなるかな
562: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 15:21:30.07 ID:B8IvxOqK0
レベルは知らんが怪我故障がやたら目立つから育成で何か起きてんのか?
585: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 18:45:38.34 ID:GWxq4QCI0
牝馬はレベル低い
牡馬はロブチェンだけ強い
牡馬はロブチェンだけ強い
593: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 19:33:48.82 ID:PHFmfPML0
ロブチェンだけ抜けて強いんだろうな
602: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 20:12:16.06 ID:W61uER/b0
夏の条件戦重賞でどうだこうだ言ったあとで秋からの本番よ
元スレ:https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/keiba/1780217080/

コメント
高い、高い言ってたのキムラヨウヘイぐらいでそれを鼻で笑ってたのが亀谷
エピファはベテランで知見が集積されていざリーディング取りへ!って世代で二歳時は目立ってたのにクラシックに行くにつれて影が薄くなっていったからな
戦犯はむしろこっちでしょ、敢えて挙げるならば
三冠馬がだいたい古馬でも無双しちゃうから前後世代もそこまでじゃなくね?となって世代レベルは???のまま
モンテネグロ民族の聖峰やぞ
なんならモンテネグロの名前はロブチェンに由来する(黒い山の意)
くだらなw
三冠馬かそれ以外がその年の有馬やJC勝ち負けしてるんだしクラシック勢と負けた古馬勢で何が違うのか
数年後ならともかく、現時点でギャーギャー言ってる奴の意見は全て無価値
一頭が勝ちまくるとその世代と前後の世代のレベルはよく分からんくなる
言われて思い出したわ
1800万世代初年度なのにいつもと同じじゃんエピファネイア
認知症で同じことしか言えんの?
1600万に上げたところでエピファネイアの繫殖能力が上がるわけではないからな
1600万世代といっても前の世代と変わらなくても何も不思議じゃない
初年度の250万世代が1600万世代より劣るなんてこともない
1600万はスタッド側の種付け数調整含めた評価なだけだからな
コメントする
コメントは承認制になりました