1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/03(水) 16:30:44.61 ID:TXToTAg60
2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/03(水) 16:32:04.23 ID:Pod749P30
調教師の意向だったのか
3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/03(水) 16:32:16.67 ID:o4lq7rUu0
まぁ無理に出なくてもいいしな
5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/03(水) 16:34:25.32 ID:hBwFhrnp0
馬主って言っても本業が税理士で金が有り余ってるわけじゃないしな…
凱旋門賞より秋華賞やエリザベス女王杯のほうがはるかに勝ちの目があるす
凱旋門賞より秋華賞やエリザベス女王杯のほうがはるかに勝ちの目があるす
6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/03(水) 16:34:40.64 ID:D8rhpjJr0
当たり前やん
牝馬が凱旋門勝ったとことろで種牡馬になれないんだから
出費がかさむだけでメリットゼロ
牝馬が凱旋門勝ったとことろで種牡馬になれないんだから
出費がかさむだけでメリットゼロ
8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/03(水) 16:34:46.83 ID:3cCk8DF10
ロジャーバローズ登録してた飛野牧場の希望なんだろうなあ凱旋門
9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/03(水) 16:34:57.69 ID:jFX9/9Dg0
なりたての馬主に遠征させるとか酷な話だよ
普通に秋華賞とエリザベス目指してくれよって思うだろうに
普通に秋華賞とエリザベス目指してくれよって思うだろうに
12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/03(水) 16:35:48.81 ID:YSvCYlok0
登録するにも金掛かるんだわ
底辺の年収くらいかかるんよ
底辺の年収くらいかかるんよ
16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/03(水) 16:36:38.38 ID:qDM0CkT20
凱旋門なんて行ったら稼げたはずの秋の賞金数千万数億がほぼパーだもんな
変なダメージ残る可能性だってあるし
牡馬なら勝てば種牡馬価値でペイできるだろうけど牝馬じゃリスクの方がでかそう
変なダメージ残る可能性だってあるし
牡馬なら勝てば種牡馬価値でペイできるだろうけど牝馬じゃリスクの方がでかそう
17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/03(水) 16:36:47.75 ID:LZpRtHYC0
クラウドファンディングしろ
18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/03(水) 16:36:58.47 ID:cgINfFFN0
招待レースならともかく自費じゃなぁ
20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/03(水) 16:37:47.65 ID:aI02KeEy0
そらそうよな
ジュウリョクピエロがどうかというより
基本的に今の日本馬は
勝てるかどうかより惨敗して日本に戻った後に引きずらないかを心配することのほうが多いんだから
ジュウリョクピエロがどうかというより
基本的に今の日本馬は
勝てるかどうかより惨敗して日本に戻った後に引きずらないかを心配することのほうが多いんだから
21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/03(水) 16:38:40.42 ID:lSBVhU9X0
行ってほしいけどな
ステゴ系460kg台3歳牝馬の条件揃うのもう無いかも知れん
ステゴ系460kg台3歳牝馬の条件揃うのもう無いかも知れん
22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/03(水) 16:38:49.76 ID:jHY05Fq60
オーナー賢くて草
23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/03(水) 16:39:25.36 ID:aK7tcS9s0
日本馬のレーティング上位2頭までならフランス側が多少の補助金は出すらしいけど無理だよね
25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/03(水) 16:39:44.22 ID:ubnPGQiP0
冷静に考えてレベル低そうな世代の接戦だから行くべきではないだろ
27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/03(水) 16:39:59.14 ID:TW0kojd70
今村乗せて、秋華賞、エリザベス女王杯目指す方が現実的だわな。
28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/03(水) 16:40:00.98 ID:3cCk8DF10
遠征費用負担して勝ち筋の薄い凱旋門より秋華エリ女で稼ぎたいよな
30: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/03(水) 16:42:09.52 ID:JfBF6jxz0
前哨戦のヴェルメイユ賞がG1で日本調教師が中3週で立て直せるか
調教師、騎手が海外経験不慣れ
気性難で人が多い凱旋門のパドック無理
外野はこんなんでよく凱旋門行けと言えるわw
調教師、騎手が海外経験不慣れ
気性難で人が多い凱旋門のパドック無理
外野はこんなんでよく凱旋門行けと言えるわw
33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/03(水) 16:42:54.90 ID:RN1VDOkW0
今までのコメントも見たところ本物なんか
ネットに毒されすぎて関係者名乗る人間は偽物なんじゃないかってまず疑う癖が付いちゃってたわ
ネットに毒されすぎて関係者名乗る人間は偽物なんじゃないかってまず疑う癖が付いちゃってたわ
40: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/03(水) 16:46:49.60 ID:GaV20Uwh0
堅実派の馬主がよく今村をG1に乗せたな
44: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/03(水) 16:48:08.48 ID:10Z7E1nv0
もし凱旋門勝ってついでに有馬も勝ったら伝説の馬主になれるみたいな欲は出ないんかな
49: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/03(水) 16:49:42.21 ID:hBwFhrnp0
>>44
金が有り余ってる馬主でもない限りそんな無謀な夢は見れない
金が有り余ってる馬主でもない限りそんな無謀な夢は見れない
61: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/03(水) 16:54:15.03 ID:Olp52O2S0
>>49
でも既にミラクルだから
どこかで1回冒険するならここって気もする
でも既にミラクルだから
どこかで1回冒険するならここって気もする
45: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/03(水) 16:48:19.91 ID:ptbWbVVI0
普通に行くたくないなら行かない方がいいよ
46: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/03(水) 16:48:38.44 ID:Ofj5rV6y0
まあ京都の外回りは合いそうだけど内回りは微妙じゃね
国内だと今村だろうからもう道中すんなりは走れないだろうし
国内だと今村だろうからもう道中すんなりは走れないだろうし
50: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/03(水) 16:49:44.11 ID:HGvvhreh0
寺嶋調教師ならガチ検討したうえで勝ち目薄そうならさっさと撤回するんじゃないかな
55: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/03(水) 16:53:08.53 ID:SWYLeujX0
ダノンやジャスティンみたいな資産家じゃなければ普通はそうなるわな
56: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/03(水) 16:53:23.69 ID:1ncqSv020
そもそもお金の問題だけじゃなく馬主はせっかくの所有馬を無理して海外遠征させたくないってのをずっと書いてるだろ
クラファンすれば良いとか言ってるやつらはズレてる
クラファンすれば良いとか言ってるやつらはズレてる
62: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/03(水) 16:55:20.33 ID:09OErvwO0
遠征費って全部で2000万くらい?
66: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/03(水) 16:56:14.74 ID:aK7tcS9s0
>>62
矢作は最低3000万とか言ってる
矢作は最低3000万とか言ってる
97: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/03(水) 17:11:16.11 ID:bw/h73rj0
>>62
2週間滞在で2500-3000万が目安だそうな
滞在伸ばすと更に増える、藤田とかなら屁でもないけど(´・ω・`)
2週間滞在で2500-3000万が目安だそうな
滞在伸ばすと更に増える、藤田とかなら屁でもないけど(´・ω・`)
64: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/03(水) 16:55:34.24 ID:AHoVdpYi0
調教師と生産牧場は前のめりだが
どうなるかね
どうなるかね
67: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/03(水) 16:57:14.89 ID:T7LXSIbd0
ぶっちゃけ個人馬主だと旨味はあまりないよな
68: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/03(水) 16:57:56.43 ID:9XtrLHsS0
馬主がちょっと無理って言うなら仕方ないな
これまでの挑戦馬の中で適性が高いほうには入るとは思うけど
実際勝てるかなんてもちろん未知数だしな
これまでの挑戦馬の中で適性が高いほうには入るとは思うけど
実際勝てるかなんてもちろん未知数だしな
76: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/03(水) 17:02:26.09 ID:we5RKi6a0
てか牝馬で凱旋門賞が旨みないよ
最初の数頭は億超えだとしても
最初の数頭は億超えだとしても
74: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/03(水) 16:59:54.67 ID:Ldu41Plc0
全部の馬主が藤田さんみたいに金無限にあるわけじゃないからしゃーないがとても残念ではある
元スレ:https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/keiba/1780471844/


コメント
今村乗せて秋華賞エリ女の方がいいだろと思うのが普通
むしろ他のオークス上位馬のほうが苦手そう
言っちゃ悪いけど堅実で冒険しなさそうなイメージがあった
3歳牝馬は賞金稼げる秋華賞→エリ女ローテできるし
近年行き過ぎなんよ
個人で最初の馬なら大事に走らせた方がいいよ
自分が馬主だとして金掛かってるのに外野からロマンガーとか言われても面倒なだけだよ
天皇賞秋とかJCとか行った方が賞金的にも負担も少ないしと思う
鞍上今村かつ3歳牝馬で古馬G1勝ちまけするようならアイドルホース確定やろし
凱旋門行ったら後に消耗して終わる馬も今までいたわけで、そっちの方が怖いよな
秋は遠征なく連戦出来るんだから、3歳で無謀な挑戦する必要がないしな
そもそも社台・ノーザンじゃ無いんだから遠征のノウハウ無いだろ
国内敵無しクラスだけ行ってほしい
運良く変なのに初勝利されたら複雑な気分になる
ただ、宝塚次第では休養が必要とかで白紙になるかもしらんからなにか一頭確実なのが欲しい
コメ20とは逆で国内最強は国内で最強して欲しいから行かなくてええっと思う
桜花賞出でないからだめやん
そら酷やでしかも新米馬主とかさ
コメントする
コメントは承認制になりました