1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 11:32:33.42 ID:53+w2x8c0
トラッキングシステム対象レースを拡大します
2023年の導入からおよそ3年が経過したトラッキングシステムについて、お客様のレース視聴体験をより豊かにするため、6月6日(土曜)から以下のとおり対象レースを拡大します。
対象レース
(1) 特別レース
(2) メイクデビュー
(3) 障害レース
注記: 各競馬場1日最大6レース
選定理由
(1) GⅠレースや重賞レースをはじめとした特別レースは、お客様の注目度が最も高いことから、引き続き対象とします。
(2) 来年のクラシックを見据え、注目が集まるメイクデビューを対象に加えます。
(3) 障害イラストを含む情報表示の最適化により、障害レースの魅力をより分かりやすくお伝えします。
https://jra.jp/news/202606/060201.html
#.5ch.net
2023年の導入からおよそ3年が経過したトラッキングシステムについて、お客様のレース視聴体験をより豊かにするため、6月6日(土曜)から以下のとおり対象レースを拡大します。
対象レース
(1) 特別レース
(2) メイクデビュー
(3) 障害レース
注記: 各競馬場1日最大6レース
選定理由
(1) GⅠレースや重賞レースをはじめとした特別レースは、お客様の注目度が最も高いことから、引き続き対象とします。
(2) 来年のクラシックを見据え、注目が集まるメイクデビューを対象に加えます。
(3) 障害イラストを含む情報表示の最適化により、障害レースの魅力をより分かりやすくお伝えします。
https://jra.jp/news/202606/060201.html
#.5ch.net
3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 11:35:16.17 ID:l0hDoAfp0
何で全レースやらないの?
4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 11:36:48.43 ID:75RNAGel0
全レースやるのは難しいの?
8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 11:42:10.63 ID:FCgobdQL0
なんで全レースやらんのやろな?
毎レース準備するのがめんどくさいなら
全騎手にGPS埋め込んどきゃいいんじゃないの?
毎レース準備するのがめんどくさいなら
全騎手にGPS埋め込んどきゃいいんじゃないの?
10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 11:47:28.68 ID:b+k73xXA0
どういうシステムになってるの?
GPS?
GPS?
11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 11:47:50.90 ID:9o9ulpTl0
> 2023年の導入からおよそ3年が経過した
そんなに前だっけ
ついこの前のことのように思うわ
そんなに前だっけ
ついこの前のことのように思うわ
12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 11:48:11.43 ID:Ao7tLdxa0
まず序盤にズームして先頭から最後尾まで映すカメラワークやめろよな
普通に引きで全体映せよ
普通に引きで全体映せよ
18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 11:53:34.49 ID:scDkkmHM0
>>12
先頭から最後方まで1度流して名前呼ぶのは馬主への配慮って聞いた事ある
先頭から最後方まで1度流して名前呼ぶのは馬主への配慮って聞いた事ある
13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 11:48:13.59 ID:JGoGBLlp0
考えてみれば試しに未勝利からじゃなくて
注目されるGIや重賞から始めたのは技術的には確立されてるってことなのか
あとは1レースあたりいくらかかるかって話かもね
注目されるGIや重賞から始めたのは技術的には確立されてるってことなのか
あとは1レースあたりいくらかかるかって話かもね
17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 11:52:54.43 ID:fRTq1Cmj0
>>13
売上の大きいところからやるってことは費用的な部分だろうね
普通はなにかあってもフォローがしやすいほうから始めるもんだし
売上の大きいところからやるってことは費用的な部分だろうね
普通はなにかあってもフォローがしやすいほうから始めるもんだし
22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 12:09:11.14 ID:/Vd+XMZ70
欧州やアメリカはその馬の勝率まで出てるとこあるな
23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 12:17:41.55 ID:F7UBeUrK0
出始めの頃は邪魔だの集中できないだの批判的な意見多かったけどいつの間にか受け入れられたな
33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 12:32:53.12 ID:0dtUfUpg0
トラッキングシステムって何だよ
ってググったら重賞のレース動画でゼッケン番号が動くシステムのことかw
ってググったら重賞のレース動画でゼッケン番号が動くシステムのことかw
36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 12:42:45.79 ID:460ZybUQ0
ええやん
全レースやらないって事はそれなりにコストかかるのかな
全レースやらないって事はそれなりにコストかかるのかな
40: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 12:50:17.92 ID:e4ZBsfCG0
新馬よりもせめて1勝クラスからやってよ
43: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 12:56:53.98 ID:ohx9ISJI0
客のサービスに対する要求のエスカレーションという社会実験
47: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 13:01:33.25 ID:xTt5sB3W0
新潟芝1000mだけ独特のレイアウトなのが面白い
それとトラッキングシステムの功績はレース中から単オッズ表示が出るのであとから当たり馬券の買い増し疑惑を単勝については払拭できたことかな
それとトラッキングシステムの功績はレース中から単オッズ表示が出るのであとから当たり馬券の買い増し疑惑を単勝については払拭できたことかな
52: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 13:22:29.69 ID:PzCOE+Zu0
地上波民放はJRAのトラッキングシステムをほぼそのまま映すが、
スタート後10~20秒経ってから初めて映す
また、カンテレは第4コーナー付近で消す
BSN新潟放送『ワンダフル競馬』(第3場開催のみ土曜放送)だけは意地でもトラッキングシステムを使わない
スタート後10~20秒経ってから初めて映す
また、カンテレは第4コーナー付近で消す
BSN新潟放送『ワンダフル競馬』(第3場開催のみ土曜放送)だけは意地でもトラッキングシステムを使わない
53: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 13:24:02.32 ID:f7oaWxfS0
障害は超縦長だけど画面に表示できんのか
54: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 13:27:27.11 ID:HIMC/oVR0
手間が掛かるんだろうけど
これはすごく有り難いサービスよね
レース中、今どのあたりを走ってるか分かるのすごく助かるし
ペースが上がった落ちたがリアルタイムでわかるから面白いし
無ければ困るとは言わんがあって損はない良いサービス
これはすごく有り難いサービスよね
レース中、今どのあたりを走ってるか分かるのすごく助かるし
ペースが上がった落ちたがリアルタイムでわかるから面白いし
無ければ困るとは言わんがあって損はない良いサービス
58: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 13:33:21.15 ID:LbEObVKu0
やろうと思えば超縦長で撮影した映像が配信されてユーザーが自由に見たいところを拡大とかもできるはずだけど
やっとパドック映像を選べるようになったくらいだしまだまだ先のことだろうな
やっとパドック映像を選べるようになったくらいだしまだまだ先のことだろうな
59: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 13:38:14.70 ID:fAijP2h/0
真上からのドローン映像全レースでやれ
61: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 13:48:27.44 ID:1HkESOkq0
大井でずっと前からやれてるのに遅いわ
65: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 13:58:39.31 ID:mcIoKGq90
新しく始めるなら金と手間がかかるってのもわかるが
すでにやってるんだから全レースやってもそんなに変わらんだろ
すでにやってるんだから全レースやってもそんなに変わらんだろ
67: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 14:05:52.65 ID:OHkgaO6l0
>>65
カーレースみたいに間隔あけて開催ならまだしも競馬は開催数多いし生き物を扱うから慎重に調整してると思う
カーレースみたいに間隔あけて開催ならまだしも競馬は開催数多いし生き物を扱うから慎重に調整してると思う
69: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 14:20:19.51 ID:EA6G/2+w0
速度表示のおかげでレースが前崩れや逃げ残りになってもなるほどなあって思うようになったわ
全レースにはよ拡大してほしい
全レースにはよ拡大してほしい
元スレ:https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/keiba/1780367553/

コメント
ジョッキーでよくないの?
コメントする
コメントは承認制になりました