19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 18:38:59.55 ID:UUTJPAPR0
ダービー2着になると足折れるなジンクス出来たな

23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 18:40:04.27 ID:n2id8ixO0
めちゃくちゃな走りしてたバステールの方は無事なのか?

166: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 19:44:52.44 ID:shc0vXdJ0
>>23
キタサン産駒は牡馬は頑丈だからなあ
牝馬はそうでもないが

29: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 18:41:52.17 ID:AWra8Izw0
膝骨折って秋に帰ってこれるような部分だろ

37: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 18:43:57.28 ID:MFWZMpDe0
てか骨折判明するの早いな

52: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 18:49:53.72 ID:ZEoRIgf+0
毎年恒例のやつだなダービーのあとの

64: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 18:54:44.20 ID:JYzK+S+H0
骨折箇所によっては競争能力に影響出る可能性あるな
折角ルメがG1獲れるって褒めてくれたのに

71: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 18:58:27.78 ID:iftucVg00
ルメール菊花賞で何乗るんだよ

72: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 18:58:48.68 ID:eCMDYoBL0
ディープボンドは丈夫だったな

76: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 19:00:28.22 ID:XXoKi88I0
この世代牡牝問わず有力馬壊れすぎだろ
マジで何なん

89: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 19:02:36.45 ID:JYzK+S+H0
パントルナイーフもドリームコアもルメじゃなかったら掲示板外

90: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 19:02:57.12 ID:s2i7oZ3C0
強い馬ほど負荷も大きいからな
その点コントレイル産駒は無事是名馬やで

105: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 19:11:10.07 ID:RN7CcWBh0
ルメールがエンジンのかかりが遅いと言ってたけど、こういう事だったのか。

骨が丈夫ならダービー勝ってたのかもしれんな。

115: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 19:17:09.06 ID:AlOFypc50
藤沢調教師が秋まで成長を待つ意味が
馬優先主義だけど〜せめてレコード不要脚が壊れない馬場であって欲しい

126: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 19:22:04.53 ID:5a6YUKOJ0
早いけどレース直後に異常が出て検査したのか

129: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 19:23:39.05 ID:d3mLZFGy0
バステールもしかして頑丈?

130: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 19:23:53.28 ID:ltyQaMt/0
馬場じゃなくてやっぱ調教だろ
明らかなメイチだったし負荷大きすぎるんだよ

135: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 19:27:30.61 ID:danliCKw0
>>130
まあそりゃダービーだしね みんなメイチで挑むのは仕方ない

149: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 19:36:42.05 ID:ph7sRLsM0
やはりロブチェンが最強か

151: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 19:38:09.32 ID:K4B07pND0
キズナ産駒各世代のトップ層牡馬

21年生
ジャスティンミラノ 屈腱炎
ジューンテイク 屈腱炎
ショウナンラプンタ 京都大賞典から音沙汰なし

22年生
エリキング 2歳時に骨折、復帰後今春屈腱炎
サトノシャイニング 毎日王冠から音沙汰なし

23年
パントルナイーフ 骨折 NEW
アウダーシア 2歳時に骨折

156: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 19:40:56.69 ID:SqjoxQ780
地味にサンライズジパングも行方不明になってる

158: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 19:42:10.00 ID:OmH24vYg0
脚元はタキオンしかりドゥラメンテしかりかなり遺伝する

161: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 19:43:15.13 ID:Vx3L92Ll0
やっぱ無理させると駄目やね

165: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 19:44:39.63 ID:tV9XeClG0
骨折りながらあの足って相当強いんじゃね

176: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 19:49:03.99 ID:TxagcV7x0
>>165
骨折る前に渾身の鋭い脚を使って折れて惰性でゴール前まで流れたんじゃね

168: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 19:45:23.94 ID:eULvPwno0
臨戦過程が似たようなキャラでダービー勝ち切ったレイデオロはソエくらいでまだ頑丈だったな

184: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 19:52:11.83 ID:Sfp26yJ30
しかしこの世代はラヴェニューにイクシードにベレシートに今度はパントルナイーフか
ほんと有力馬が故障するな

188: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 19:56:47.61 ID:O1UCctaw0
ハードトレーニングのせいなのかノーザン産キズナ産駒の故障率えぐいな
初期キズナが頑丈に見えたのは日高産が多くて限界まで鍛えられてなかったからかもね
気性の前向きさで戦うのがキズナ産駒の良い所だから鍛えなくても気持ちで走るし

192: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 20:02:25.71 ID:ig3MSZ500
>>188
日高産だと芝の1400とかダート1800とかになってて
レース自体の消耗度も違ってたからだと思う

202: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 20:08:38.34 ID:zscPve9Y0
ルメールがG1獲れると言ってくれたのに残念だったな

204: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 20:08:45.31 ID:xjxICT//0
膝の骨折か
軽度3ヶ月~6ヶ月
重度1年以上
アロンズロッドはレース復帰まで8ヶ月

元スレ:https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/keiba/1780306167/