2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:49:11.19 ID:iPW2qWBa0
凄過ぎワロタ

6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:51:01.26 ID:BpOwbj830
まじ長距離G1の復権だろ

2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:49:11.19 ID:iPW2qWBa0
凄過ぎワロタ

6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:51:01.26 ID:BpOwbj830
まじ長距離G1の復権だろ

7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:52:02.61 ID:5+5KRL3n0
ワールドプレミアは正直どうでもいいけど
ロブチェン自身に相当な価値がある
皐月賞ダービーともにタイムが優秀すぎる

9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:52:41.32 ID:escnJiO30
日本においては長距離実績あるほうが成功しちゃうのなんでなんだろうな

24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:57:14.89 ID:pYYrcSNx0
>>9
ノーザンファームがディープの為にダート血統の繁殖牝馬集めまくったからや
スピード特化しすぎて長距離の血が必要やねん

51: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 16:05:20.79 ID:escnJiO30
>>24
相性がいいのか
なるほどなぁ

87: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 16:16:31.41 ID:ct7qH7GX0
>>24
これやろな
内国産の繁殖ならカナロアでもアモアイ出せるし

12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:55:02.19 ID:gwJNOkOI0
ディープ系の真打ち確定やん

15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:55:56.86 ID:ig2eWLRX0
そもそもワールドプレミアって母マンデラとかいう超良血だし何も驚かないわ
ただワールドプレミアからこんな馬出るんかってビックリはしたけど

19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:56:57.42 ID:KvqVarxC0
ワープレ CPI 0.4 勝馬率 31%

20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:56:58.16 ID:y8gdOCKd0
初年度にして後継種牡馬できたな

32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 16:00:28.41 ID:Fl5rFnbX0
ワールドプレミアの初年度産駒がダービー制覇かよw
去年は種付け頭数24頭で種付け料50万だぞw
来年は10倍の500万にしても殺到しそう

34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 16:01:05.89 ID:WnquO8eA0
繁殖の質が良くなったらまったく走らなくなるやつやな

57: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 16:06:20.92 ID:AUsRA/Ly0
>>34
ディープ式ストキャアンブラ米国馬つけときゃそれなりにやるだろう
すでにディープ産駒に入れても上位クラスの馬出ちゃってるし〜

35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 16:01:24.97 ID:JfPLnVkq0
分かりやすいディープ配合の引き継ぎができる馬なんで人気は出るだろうな

43: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 16:03:50.67 ID:MFN4aSeM0
ワールドプレミアがここまでやれるってことは
俺が好きだったワールドエースはブラックタイドになれるんじゃないか?

67: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 16:10:18.04 ID:BpOwbj830
>>43
ワールドプレミアの代替としてマジで種牡馬復帰しそう

98: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 16:20:30.48 ID:mwQKvVPH0
>>43
G2は何頭か出てるもんな

108: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 16:25:50.98 ID:HhKDHXiT0
>>98
ワールドエース
CPI=0.95 AEI=0.62
400頭いて唯一の中央重賞馬はノーザン、こっちは明確に失敗やろ

44: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 16:04:06.11 ID:RbKKy6oe0
結局長距離G1勝ってる馬の方が種牡馬で成功してるよな
種牡馬としての価値落ちるとか言われまくるけど

59: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 16:07:16.64 ID:ozpqznDu0
初年度50万円から二冠なんて仮に翌年度からの成績ボロボロでもお釣りくるだろ
もう功労馬確定で寝てていいんじゃね

70: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 16:10:44.94 ID:fG0P7QQE0
主な勝ち鞍菊春天から皐月ダービー二冠馬

80: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 16:13:48.35 ID:00rEqvL/0
種付け料2桁万からダービー勝った馬っていつ以来だよ

111: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 16:26:16.12 ID:lx/hfmxG0
>>80
ミホノブルボンとかその辺まで遡るか?

272: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 22:26:56.06 ID:f7JXZ1qm0
>>80のレスが気になって遡ってみたけどダービー馬の種付け料50万とか全くいないw

せいぜいハイセイコー(79年カツラノハイセイコ)が80万だっけ
あとトウショウボーイの初年度(83年ミスターシービー)が60万

そこから遡っても筋目正しい当時の中高級種牡馬ばかりなんだよね

273: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 22:31:40.89 ID:XS6AywRR0
>>272
ハイセイコーの頃の物価調べてびっくりした
今の170円くらいするカップアイスが20円

90: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 16:17:14.81 ID:lssbcwWN0
初年度から皐月ダービーの二冠は評価が難しいな
ハズレ値なのか大種牡馬なのかまだどっちに転ぶか分からん

100: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 16:20:58.23 ID:SmHadpcw0
一気に繁殖が集まるのは間違いない

105: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 16:22:10.97 ID:rgLiLDEd0
しかし来年以降イクイ産駒が大量発生してくるんだよなあ

118: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 16:29:53.04 ID:3O6s1VCA0
菊花賞馬は名種牡馬になるんだよな

エピファネイア
キタサンブラック
ワールドプレミア

133: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 16:37:20.70 ID:xRGM/OnC0
今は抜けた種牡馬居ないから
配合の相性とかのハマりで
どっからでも、何からでもこういう特別なのが出てくる可能性はあるだろうね

だからこそ、上手く強く作れるトコに入れるかどうかは
また個性と作り手の色との相性が
今迄以上に鍵になると思うわ

135: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 16:38:08.11 ID:islRd9Jv0
しかしヴェルトライゼンデも生きていれば間違いなく恩恵受けただろうに

149: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 16:51:22.52 ID:58S6ZtZ70
ワールドプレミアと同じディープ産駒で勝ったG1も菊花賞と春天だけというフィエールマンは未だ重賞勝ち馬出してない
何が違うんだろうな
これが血統予想を馬鹿にする根拠になる

158: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 17:00:48.55 ID:JthO6V6O0
>>149
どう考えても血統だろ
ワールドプレミアの母はマンデュロの半姉でスピードの塊みたいな血統だけどフィエールマンの母リュヌドールは父系ニジンスキー母系は半分トウルビヨンなんだぞ
プリンスリーギフト抱えてるにしても日本じゃ重すぎる

163: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 17:04:28.87 ID:4rgx3swR0
>>149
スピードでしょ
ワールドプレミアは2400mで上がり32.3秒を出している
サートゥルナーリアと同じくらいのスピードはあるんよ

166: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 17:05:26.70 ID:HO7j/L0Y0
50万円で二冠馬出せる可能性あります
夢がある

188: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 17:26:45.44 ID:0JS9ki8c0
ダビスタ2027版ワールドプレミア

ヘイルトゥリーズン系
300万
ダート△
距離2000-3000
成長 普通
体質B
気性B
実績A
底力B
安定C

191: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 17:30:27.88 ID:iPW2qWBa0
ワールドプレミアの中央の馬10頭くらいしかおらんねやろ
えげつない確率で2冠馬出してて草

193: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 17:35:42.88 ID:lx/hfmxG0
新馬戦1勝
未勝利戦3勝
1勝クラス0勝
OP・リステッド0勝
GⅢ0勝
GⅡ0勝

ここまでならどこにでもいるダメ種牡馬なんだがなあ

203: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 17:54:49.08 ID:SyQo7Qay0
AEIがまた壊れちゃう🤪

242: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 20:33:28.62 ID:kX42tgmk0
>>203
ワールドプレミア
AEI 10.1
CPI 0.37
AEI/CPI 27.1


ロブチェンがいなかった場合のワールドプレミア
AEI 1.89
CPI 0.37
AEI/CPI 5.1


ロブチェン抜きでも優秀で草

230: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 19:39:24.65 ID:+qu+oL9a0
ちなみにダービー3日前の28日に、ロブチェンの母ソングライティングが4度目の種付けでワールドプレミアの子を見事に受胎。来春に誕生する全きょうだいにも夢が広がる。

種牡馬の仕事に携わって30年以上というベテランの山崎場長は「ロブチェンは間違いなく1000万円級の種牡馬になるでしょうし、馬っぷりのよさからも楽しみですね。ワールドプレミアは菊花賞を勝っているから、息子も菊花賞で3冠を達成してほしい」と未来の馬産地を背負う父の後継馬としても期待していた。

元スレ:https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/keiba/1780210111/