
【#日本ダービー 入線速報】
— netkeiba (@netkeiba) May 31, 2026
1位入線 17ロブチェン 1人気
2位入線 13パントルナイーフ 4人気
3位入線 5 バステール 11人気
松山弘平騎手騎乗ロブチェンがV!
コントレイル以来 6年ぶり皐月賞との二冠達成!https://t.co/tdrMteBiau
6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:45:52.23 ID:Z3VqIiYv0
三冠いける
9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:46:02.22 ID:7i/au7yj0
良レース
10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:46:09.16 ID:whkf+5I+0
オペみたいな馬やな
令和の覇王や
令和の覇王や
11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:46:12.46 ID:B+9wDW0i0
いや苦しいレースだったが勝ったな
13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:46:16.94 ID:TOgEtKys0
強い
これは三冠馬
これは三冠馬
17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:46:21.57 ID:Dni3keCS0
勝つには勝ったが辛勝だな
19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:46:24.38 ID:J4K3W0ni0
やっぱりロブチェン強いわ
20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:46:24.99 ID:4rgx3swR0
皐月を逃げて
ダービーを差して
脚質自在
ダービーを差して
脚質自在
22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:46:26.22 ID:fxupmMDu0
これ強いぞ
23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:46:26.27 ID:EpR7VjgS0
松山おめでとう、やっぱ36歳はジョッキー全盛期説
25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:46:27.73 ID:DdwsvOz40
こんな苦しいのでよく来たなこれ
34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:46:32.89 ID:Ki2Xjf3f0
距離限界かもな
37: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:46:34.11 ID:/VZW4RCJ0
ルメールめっちゃ悔しそう(´・ω・`)
40: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:46:35.77 ID:jbJC5DOm0
普通に名馬やなあ
44: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:46:43.46 ID:5nWJsYEZ0
逃げても差しても勝てるとか凄いな
47: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:46:45.90 ID:6wHds/fC0
皐月掲示板できたのロブチェンだけやんwwwwwwwwww
48: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:46:48.19 ID:I7P0uYz30
キズナやコントレイル差し置いてワールドプレミアがディープの後継者になるとは
52: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:46:51.74 ID:5+5KRL3n0
強すぎたな
どんな競馬でもできる
間違いなくこの世代最強ですわ
どんな競馬でもできる
間違いなくこの世代最強ですわ
53: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:46:52.28 ID:hGdRAJBZ0
つか、松山すごすぎ
54: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:46:52.78 ID:qAMIx9w10
外回ってこれだもんな
世代では最強だな
世代では最強だな
57: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:46:59.85 ID:BfMK/Mhn0
やっぱルメールよ
58: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:47:01.16 ID:tBu1+I1h0
まあ絶対的な存在ではないことは確か
60: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:47:01.31 ID:br9X+gue0
自在の2冠馬はやべーよ
63: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:47:04.42 ID:gBUXmJK80
展開も距離も不問すぎる
67: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:47:07.80 ID:B+9wDW0i0
このレース展開で勝つのは強いわ
74: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:47:14.75 ID:VQ3aAm4l0
逆に共同通信杯で負けてたのが良かったな
75: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:47:15.50 ID:UcQlMaOf0
外回して
しかも自分の苦手な競馬で勝ったのはでかい
しかも自分の苦手な競馬で勝ったのはでかい
81: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:47:24.65 ID:fWs0FfEN0
でっかくて柔らかくてそのまんま強いよなロブチェン
94: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:47:34.46 ID:w4wHv1iv0
松山上手く乗ったな
でも3000は厳しいんじゃないか
でも3000は厳しいんじゃないか
97: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:47:36.62 ID:6wHds/fC0
皐月逃げてダービーピンク帽で差す
久々に強い馬出てきたな
久々に強い馬出てきたな
105: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:47:49.47 ID:p4Lw9Ky00
普通に沈んだと思ったら忘れた頃に伸びてきた
108: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:47:54.48 ID:mOp4LTeQ0
パントルがマジで来たことにびっくりだよ
158: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:49:10.05 ID:/VZW4RCJ0
>>108
東京のルメールは買い目から外すのは怖い
東京のルメールは買い目から外すのは怖い
128: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:48:25.22 ID:/QwD+Nr50
ワールドプレミア最強
129: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:48:26.46 ID:DdwsvOz40
パントルはやっぱ強いんだなこれ
152: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:48:59.81 ID:islRd9Jv0
>>129
ドリームコアと言いルメールやべーな
ドリームコアと言いルメールやべーな
148: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:48:56.06 ID:MVvvQCOw0
ワールドプレミアから繋がるなんて誰が思うんだ
149: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:48:57.94 ID:VcGfyOOv0
1番人気で勝つのは強さの証明
154: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:49:05.21 ID:i24uEHS20
かなりきつい競馬だよこれよく勝ったな
185: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/31(日) 15:49:54.09 ID:ocj0R1bZ0
逃げた次のレースでこれは強いわ
元スレ:https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/keiba/1780209921/

コメント
菊花賞馬の仔が菊花賞勝って三冠決めてほしいな
50万のワールドプレミアの種付料どこまで行くんだろうな
これだけの自在性があるなら菊花賞も心配ないだろう。
外回っての展開で差し切ったの強いわ
能力が抜けとるわね
出負けが響いたなあ
そしてやっぱり弥生賞勝ち馬は押さえなあかんわ
思ったより強い青葉賞馬だった
川田がレース動かしてきたのは意外だった。
結果的にこれがリアライズシリウスが沈んだ要因だな。
ユタカ騎乗の青葉賞馬だし秋になれば…
出負けもあったけどテンの2Fものすごい速かったから、位置取りに行ったら間違いなく沈んだと思う
シュガークンみたいに怪我だけはしてほしくない
無事に菊花賞まで行ければ
2400mで上がり32.8、+0.1の4着だし世代トップと渡り合える力は十分あるな
逆に良かったと思ったけど
勝って言って欲しかった
この馬、秋に強くなりますよと
先週の津村のマクリに触発されたのか
乗りに乗ってる同期の津村に負けてらんねぇと発奮したのか
川田にしては珍しくホームランか三振狙いの騎乗したな
なんか知らんが偉そうでキッショ
ブーメラン投げるのうめーなお前
いいとこは持っていかれたけど普通ならどっちも勝ってるレース
世代G1全部勝ってる馬に絶対的な存在じゃないって・・・
どんだけひねくれてんだよ
勝ち方が地味だとテイエムオペラオーですらナメられるのが競馬界やぞ
同族嫌悪か(笑)
ここ勝てなきゃ菊花賞は無理だな
東京以外じゃたいしたことないやろw
コメントする
コメントは承認制になりました