1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/18(月) 23:57:35.72 ID:90F1ahep0
想定馬
クロワデュノール
ミュージアムマイル
レガレイラ
ダノンデサイル
メイショウタバル
ビザンチンドリーム
シェイクユアハート
マイユニバース
スティンガーグラス
コスモキュランダ
ミクニインスパイア
タガノデュード
シンエンペラー
エヒト
ミステリーウェイ
マイネルエンペラー
クロワデュノール
ミュージアムマイル
レガレイラ
ダノンデサイル
メイショウタバル
ビザンチンドリーム
シェイクユアハート
マイユニバース
スティンガーグラス
コスモキュランダ
ミクニインスパイア
タガノデュード
シンエンペラー
エヒト
ミステリーウェイ
マイネルエンペラー
2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/18(月) 23:59:03.41 ID:FsXrzstD0
マスカレードボールおらんのがもったいない
まあそれでも贅沢なメンバーが揃った
まあそれでも贅沢なメンバーが揃った
25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/19(火) 00:34:10.49 ID:xYTaqwEK0
え?デサイルも出るのか?
宝塚にダービー馬が2頭も出るとか記憶にないな
宝塚にダービー馬が2頭も出るとか記憶にないな
67: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/19(火) 09:35:57.95 ID:/apLyF2I0
>>25
リスグラシューが勝った時はマカヒキとレイデオロいた
リスグラシューが勝った時はマカヒキとレイデオロいた
33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/19(火) 00:54:23.39 ID:oIgEBQQv0
春の古馬王道GIってここ数年盛り上がりに欠けてた印象強いのに、今年は例年に比べて何故か面白いんだよなあ
34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/19(火) 01:00:22.57 ID:awcqD+w10
ドバイがアレだったからやろ
36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/19(火) 01:21:38.55 ID:7vNWko+V0
今回有馬よりすげえな
37: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/19(火) 01:44:25.07 ID:ohbXM1bd0
>>36
今年のジャパンカップでもこのメンバー超えられるかどうかわからないな
クロワ・デサイルが国内専念して出てきたとしてもMMとレガレイラは出なさそう
クロワデュノール
マスカレードボール
ダノンデサイル
メイショウタバル
ビザンチンドリーム
に
カランダガン
今年のダービー馬
今年のオークス馬
が出てこれば超えられるか
今年のジャパンカップでもこのメンバー超えられるかどうかわからないな
クロワ・デサイルが国内専念して出てきたとしてもMMとレガレイラは出なさそう
クロワデュノール
マスカレードボール
ダノンデサイル
メイショウタバル
ビザンチンドリーム
に
カランダガン
今年のダービー馬
今年のオークス馬
が出てこれば超えられるか
38: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/19(火) 01:45:55.03 ID:ohbXM1bd0
オンブズマンがジャパンカップに興味あるらしいから、そこも出てきたら超えられそう
ドバイターフ楽勝のオンブズマン陣営「ジャパンCへ積極的に挑戦」に再度言及「距離は大丈夫と」
https://world.jra-van.jp/news/N0018906/#.5ch.net
>ジョン・ゴスデン師は「今日はおそらく9割の出来だった」と振り返った後、今後について言及。「プリンスオブウェールズS、エクリプスS、ジャドモントインターナショナルSを視野に入れています。ただ、ウィリアム(ビュイック騎手)は年末に2400メートルの距離に挑戦したいのであれば大丈夫だと言っていました。昨年、ジャパンCについて触れましたが、ご存じのようにカランダガンが出走予定だったので見送ることになりました。オンブズマンは今年限りでおそらく種牡馬入りですから、積極的に挑戦しましょう。モハメド殿下も応援してくれます」と語っている。
ドバイターフ楽勝のオンブズマン陣営「ジャパンCへ積極的に挑戦」に再度言及「距離は大丈夫と」
https://world.jra-van.jp/news/N0018906/#.5ch.net
>ジョン・ゴスデン師は「今日はおそらく9割の出来だった」と振り返った後、今後について言及。「プリンスオブウェールズS、エクリプスS、ジャドモントインターナショナルSを視野に入れています。ただ、ウィリアム(ビュイック騎手)は年末に2400メートルの距離に挑戦したいのであれば大丈夫だと言っていました。昨年、ジャパンCについて触れましたが、ご存じのようにカランダガンが出走予定だったので見送ることになりました。オンブズマンは今年限りでおそらく種牡馬入りですから、積極的に挑戦しましょう。モハメド殿下も応援してくれます」と語っている。
43: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/19(火) 02:14:13.91 ID:D1BA3GXS0
クロワとミュージアムってダービー以来か
50: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/19(火) 07:32:00.53 ID:uPfQFUz50
クロワの疲労が残ってるかどうか
ミューマイが力出し切れるかどうか
この2点が焦点
2択と言いたいところだが両者とも不調で荒れる可能性も無きにしもあらずか
ミューマイが力出し切れるかどうか
この2点が焦点
2択と言いたいところだが両者とも不調で荒れる可能性も無きにしもあらずか
51: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/19(火) 07:48:45.46 ID:z8yEki840
順調かどうかはともかくメンバー揃ったな
国内最強決定戦
国内最強決定戦
52: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/19(火) 08:07:31.39 ID:7WVKgfl/0
宝塚って良馬場でも終いがズブズブになるんだよな
ミュージアムはそういうレースだと全然駄目そうなイメージがある
ミュージアムはそういうレースだと全然駄目そうなイメージがある
53: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/19(火) 08:09:56.15 ID:KzSZF68W0
ローテ・過程を見ると順調なのはタバル、マイユニぐらいかね
他は連戦だったり間隔空き過ぎだったり苦手条件だったり
他は連戦だったり間隔空き過ぎだったり苦手条件だったり
54: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/19(火) 08:12:31.35 ID:JQTBckLW0
マスカレードボールに関しては去年12月の時点で1回使ってキングジョージというローテが示されていたからな
最初は大阪杯→キングジョージの予定がドバイシーマ→キングジョージに変わり
イラン戦争の影響で大阪杯→キングジョージに戻り、使い分けでクイーンエリザベス→キングジョージになった
最初は大阪杯→キングジョージの予定がドバイシーマ→キングジョージに変わり
イラン戦争の影響で大阪杯→キングジョージに戻り、使い分けでクイーンエリザベス→キングジョージになった
55: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/19(火) 08:14:58.59 ID:ddrv6WsF0
ダノンデサイル 戸崎圭太
参戦決定
参戦決定
58: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/19(火) 08:45:27.95 ID:LGFIJVBW0
デサイルも参戦で近年の有馬よりも豪華メンツになってやばいな
当日現地は戦場になりそう
当日現地は戦場になりそう
59: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/19(火) 08:49:08.88 ID:aJ7HDRq50
大阪杯の123そのままあるかも
タバル連覇の可能性もありそう
タバル連覇の可能性もありそう
65: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/19(火) 09:19:34.23 ID:DCH7OXhx0
ここなで豪華な宝塚記念って何十年ぶりだよ
206: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/19(火) 16:33:03.25 ID:ywRfm73F0
>>65
史上初ぐらいじゃねぇか?
2強対決はあっても惑星多数はあまりない
ただ2強対決ムードで全然関係ないのが勝つレースでもあるし
今年も分からんな
史上初ぐらいじゃねぇか?
2強対決はあっても惑星多数はあまりない
ただ2強対決ムードで全然関係ないのが勝つレースでもあるし
今年も分からんな
69: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/19(火) 09:55:58.05 ID:8Efg+0nV0
現状ほぼほぼ中長距離の現役G1馬集まったんちゃう?
76: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/19(火) 11:09:28.34 ID:KzSZF68W0
馬券的に切れる要素明確な馬は多い
上位陣は何が勝って負けても理由付けはできそう
上位陣は何が勝って負けても理由付けはできそう
77: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/19(火) 11:09:56.91 ID:scAcwHum0
芝2000m以上のGⅠ(限定含)勝馬で宝塚参戦表明してない現役GⅠホース(4歳以上)
・マスカレードボール
・ヘデントール
・ドゥレッツァ
・アーバンシック
・エネルジコ
・エンブロイダリー(VM出走)
・カムニャック(VM出走)
・チェルヴィニア(VM出走)
・マスカレードボール
・ヘデントール
・ドゥレッツァ
・アーバンシック
・エネルジコ
・エンブロイダリー(VM出走)
・カムニャック(VM出走)
・チェルヴィニア(VM出走)
91: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/19(火) 11:53:26.69 ID:AsVTEHT40
>>77
出て来てもあまり影響なさそうな面子だな
出て来てもあまり影響なさそうな面子だな
81: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/19(火) 11:26:25.48 ID:DN6881yg0
小回りならミュージアムマイルだと思うけど
休み明けってのがな
休み明けってのがな
82: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/19(火) 11:28:26.37 ID:X9m2yZJI0
クロワが勝ったら春古馬3冠創設後の初戴冠だな
キタサンが惜しかったけど無理だったもんな
大阪杯がG2の頃でも居ないんじゃねーかこれ?
キタサンが惜しかったけど無理だったもんな
大阪杯がG2の頃でも居ないんじゃねーかこれ?
86: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/19(火) 11:46:19.24 ID:K6ESTDuJ0
>>82
居ないな
阪神専のタイホなら可能性あったけど
ディープ、ピワ、タマモも可能性高かった
居ないな
阪神専のタイホなら可能性あったけど
ディープ、ピワ、タマモも可能性高かった
93: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/19(火) 11:54:36.99 ID:AsVTEHT40
雨降ったら馬場が悪化したらどうなるんだろう
軽いビザンチンドリームが勝ちそう
軽いビザンチンドリームが勝ちそう
94: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/19(火) 12:00:09.18 ID:yO/2GdyH0
>>93
穴あけるなら無欲の追い込みなのは間違いないわ
穴あけるなら無欲の追い込みなのは間違いないわ
96: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/19(火) 12:13:13.49 ID:PeNrJQNU0
瑠星空いてんのかと思ったが
シンエンペラーが出るのか
シンエンペラーが出るのか
99: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/19(火) 12:21:02.64 ID:7vNWko+V0
ビザンチンはゴンサルベスでも乗せんのかな
主戦決まってない馬は大変よな
主戦決まってない馬は大変よな
115: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/19(火) 12:57:40.89 ID:82Hu5ePd0
シュガー君、宝塚記念へ
逃げるなよクロワ
逃げるなよクロワ
119: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/19(火) 13:40:36.43 ID:2g4kIiRJ0
フルゲート埋まりそうだね
シュガークン出るなら屋根吉村か?
つーか足元大丈夫なのか
シュガークン出るなら屋根吉村か?
つーか足元大丈夫なのか
132: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/19(火) 14:28:46.97 ID:DN6881yg0
クロワデュノールしか考えられない
こういうときはキタサンみたいに飛ぶんだろうな
こういうときはキタサンみたいに飛ぶんだろうな
135: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/19(火) 14:41:24.71 ID:tTDdcr+80
>>132
クロワの懸念は疲労の一点に限るな
放牧後に増えてるみたいだから減ってるよりは状態戻すのは良いんだろうけど
クロワの懸念は疲労の一点に限るな
放牧後に増えてるみたいだから減ってるよりは状態戻すのは良いんだろうけど
140: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/19(火) 14:46:29.10 ID:i55+kzHt0
前走大阪杯の宝塚勝ち馬はサトノクラウンとクロノジェネシスの2頭のみ
間隔は違うけど前走春天の宝塚勝ち馬は直近でブローザホーンやタイトルホルダー含め29頭
ブローザホーンは春4戦目 タイトルホルダーは春3戦目
間隔は違うけど前走春天の宝塚勝ち馬は直近でブローザホーンやタイトルホルダー含め29頭
ブローザホーンは春4戦目 タイトルホルダーは春3戦目
150: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/19(火) 15:00:51.11 ID:KEwYycRL0
大阪杯から宝塚ですら2か月ちょいしか離れてない
クロワはほぼ1ヶ月間隔だからこれで春三冠したら本当に凄い
クロワはほぼ1ヶ月間隔だからこれで春三冠したら本当に凄い
152: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/19(火) 15:02:43.28 ID:m3q9rUXX0
シュガークンも参戦するみたいだけどあの惨敗の後にG1出るの大丈夫か?
165: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/19(火) 15:22:20.93 ID:jOgJwTGo0
今年のメンバー
これが本当のグランプリやな
これが本当のグランプリやな
元スレ:https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/keiba/1779116255/

コメント
なんかどれでもいいけど凱旋門賞勝つ馬いたら
年度代表馬どっちになるかな?
穴党にとっては嬉しい適正ゲー
記憶から故意に抹消している世紀末覇王
もうちょい開けてくれりゃ良いのに
認識の違いに年を取ったのだと感じるなぁ
スプリンターズステークスは年末のイメージと言ってた人達と同じ立場になってる。
むしろ春天一冠馬の中では珍しいくらい話題にされたりネタにされたり愛された馬やったと思う
凱旋門賞単体じゃ特別賞止まり
凱旋門+宝塚有馬両方勝てば、年度代表馬には揺るぎないけども
武キラー
的場シャワー
コメントする
コメントは承認制になりました