
【第48回 新潟大賞典】
— 競馬ラボ (@keibalab) May 16, 2026
1着グランディア 西村淳
2着バレエマスター 菊沢
3着フクノブルーレイク ゴンサルベス
直線しぶとく伸びたグランディアが後続の追撃を抑え1着!#新潟大賞典 #グランディア #西村淳也https://t.co/2VbWoUXFic
813: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:48:14.65 ID:uGfKlLAL
よっしゃゴンちゃんナイスー
814: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:48:18.99 ID:ooI/h7QD
西村きてるなぁ~
822: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:48:28.65 ID:hGD8rVAG
バレエマスターて
825: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:48:34.90 ID:jkiypr6c
ルメール下手に乗ったな
828: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:48:40.60 ID:ooI/h7QD
ゴンが完全にバレた
830: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:48:44.24 ID:GLOhWA5l
グランディアと聞くと懐かしい
昔そんなゲームやってたわ
昔そんなゲームやってたわ
832: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:48:47.07 ID:1AuTxF3b
もしかして西村くん天才か?
834: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:48:48.71 ID:rE1OIUYi
バレエマスターって何やねん
842: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:49:01.76 ID:Q4PPFrVs
菊沢最高だ
846: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:49:09.31 ID:7MbjWRqH
いやあやっぱむずいわw
当たった人は凄いよ
おめでとう
当たった人は凄いよ
おめでとう
853: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:49:21.81 ID:HUuI7+8t
展開から全く思ってたのと違った
855: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:49:27.83 ID:Ja/gw5Uc
ルメールは内を選択した時点で終わってた
860: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:49:46.00 ID:t1CH5gYD
ゴンサルベスずっと居てくれ
863: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:49:47.86 ID:fwmscCgH
ゴンちゃん明日も頼むぞ
874: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:50:17.93 ID:wze6rpQy
西村ジリジリ外に斜行させて9に並ばせないのセコくて上手いわ
887: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:50:48.94 ID:xY0HF9LU
81万馬券wwwwww
891: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:51:01.89 ID:g3Xy1nXM
去年の新潟記念組はレベルが高いんだねぇ
898: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:51:27.51 ID:fwmscCgH
ルメ
人気3-3-0-0
着順2-0-0-4
ゴンサルベス
人気0-2-1-5
着順1-1-1-5
人気3-3-0-0
着順2-0-0-4
ゴンサルベス
人気0-2-1-5
着順1-1-1-5
901: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:51:35.42 ID:GLOhWA5l
力の差というより伸びるコースを走った3頭の争いなだけか
ルメールは新潟の走り方ではなく中央のコース選びだった
ルメールは新潟の走り方ではなく中央のコース選びだった
902: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:51:37.59 ID:UOf463Lz
ゴンは前付けできる馬と手が合うな
911: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:52:29.21 ID:TV6oVksW
中内田今年不調だったけどこれで変わってくるか?
917: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:53:34.95 ID:65PeitTf
穴の菊沢とかこんなとこで来るんかい
922: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:54:27.85 ID:zvkA0fBX
福島新潟の菊沢は穴でたまに取るから期待通りだったのに
まさかの西村か...
まさかの西村か...
930: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:56:04.32 ID:GLOhWA5l
なにげに西村2週連続重賞勝利か
G1でも人気馬に乗ってるし最近有力馬主に気に入られたのかな
G1でも人気馬に乗ってるし最近有力馬主に気に入られたのかな
935: 名無しさん 2026/05/16(土) 15:57:54.96 ID:CmO8Vhw5
西村は実は新潟は上手い
最近乗らないけど千直でもいいとこ見極めてて穴あけてたりしたしな
最近乗らないけど千直でもいいとこ見極めてて穴あけてたりしたしな
元スレ:https://mao.5ch.io/test/read.cgi/dome/1778391173/

コメント
内に入った時点で終わりというか外に出せる余裕はどこにもなかったと思う
川田の凋落が最近では顕著だし、
その傾向で攻めるのが良いかもしれないね!
ただ中内田は古馬で中距離を超える距離で成績が安定しないから、
2000M以下と言うのも条件に追加した方がより安定するかも?
元々前哨戦の中内田って言われるくらいには非G1で強い(というか本番来ない)って感じだしなぁ
さすがに中内田も川田も調子悪いとはいえ今年の勝ち鞍ほぼ川田だよ
シンプルに西村褒めときゃええ
コメントする
コメントは承認制になりました