1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/16(土) 10:26:32.39 ID:p+sIYKdF0
大阪杯、天皇賞・春と今春のGⅠを連勝しているクロワデュノール(牡4・斉藤崇)は、引き続き北村友一(39=栗東・フリー)とのコンビでGⅠ宝塚記念(6月14日=阪神芝内2200m)に向かう予定。サンデーサラブレッドクラブが16日、ホームページで発表した。天皇賞後は滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整されており、来週中に栗東トレセンに帰厩する予定。
【表】宝塚記念ファン投票途中経過
JRAの規程で、大阪杯、天皇賞・春、宝塚記念の3競走を同一年に優勝した場合、3億円の褒賞金が支給される(外国産馬の場合は半額)ため、クロワデュノールが優勝すれば、初めてこのボーナスが適用されることになる。
【表】宝塚記念ファン投票途中経過
JRAの規程で、大阪杯、天皇賞・春、宝塚記念の3競走を同一年に優勝した場合、3億円の褒賞金が支給される(外国産馬の場合は半額)ため、クロワデュノールが優勝すれば、初めてこのボーナスが適用されることになる。
2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/16(土) 10:26:43.75 ID:p+sIYKdF0
17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/16(土) 10:31:05.48 ID:mPKwkfeW0
久しぶりにめっちゃ走るダービー馬で懐古ファンも納得の馬やん
20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/16(土) 10:32:08.54 ID:E/Mf87po0
キター
24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/16(土) 10:32:51.70 ID:58Ufe4wO0
昭和平成初期の名馬ローテで評価爆上がりだわなこの馬
28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/16(土) 10:33:15.07 ID:0DyKubD70
春古馬三冠はもう出ないかもしれないし
挑戦してくれるだけでもありがたいな
挑戦してくれるだけでもありがたいな
30: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/16(土) 10:33:45.47 ID:vNAwzIoJ0
骨っぽいローテは熱いな
31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/16(土) 10:34:03.46 ID:ddkQq+Kj0
グランドスラムしたオペラオーにもやれよ
32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/16(土) 10:34:08.21 ID:NUEX9+mj0
サンデーは主要レースに有力馬出せないのを嫌うだけだからな
JCにクロワはミュージアムマイルと当てたくなかったわけではない
JCにクロワはミュージアムマイルと当てたくなかったわけではない
33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/16(土) 10:34:10.74 ID:GxdOYxPq0
宝塚出走か
これはテンションあがるな
待望の昔の王道をひた走るダービー馬とか
これはテンションあがるな
待望の昔の王道をひた走るダービー馬とか
34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/16(土) 10:34:14.14 ID:38GVNOSp0
阪神競馬場、これ当日券販売しないだろ
人はいりきらん
人はいりきらん
35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/16(土) 10:34:19.04 ID:CuMhmS0l0
これミュージアム出ないな
39: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/16(土) 10:35:41.54 ID:EtU9V9xp0
>>35
ミュージアムマイルもレーンで宝塚
ミュージアムマイルもレーンで宝塚
37: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/16(土) 10:35:17.40 ID:nlTKZY/b0
ミュージアムマイルとかいうどう考えても順調じゃない馬のためにボーナスかかってるこいつ回避させるわけないわな
40: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/16(土) 10:36:33.05 ID:38GVNOSp0
サンデーの使い分けが初めてなかったな
47: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/16(土) 10:37:56.16 ID:uns74woI0
>>40
元々サンデーレーシングは使い分けしないだろ
オルフェーヴルとジェンティルのジャパンC知らんのか?
元々サンデーレーシングは使い分けしないだろ
オルフェーヴルとジェンティルのジャパンC知らんのか?
110: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/16(土) 11:02:00.95 ID:qKMd96v60
>>47
そうだね使い分けしてるのはルメールだね(ブレイディヴェーグやレガレイラ)
そうだね使い分けしてるのはルメールだね(ブレイディヴェーグやレガレイラ)
43: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/16(土) 10:37:08.24 ID:pgOl5W9t0
おお クロワデュノール春古馬三冠狙いか! 秋は凱旋門賞とか言わないで秋古馬ルートのグランドスラムしてくれ、見たい
46: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/16(土) 10:37:33.73 ID:6TUu7pdI0
昔と違って間隔短縮されたのにタフだなぁ
50: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/16(土) 10:38:09.00 ID:GxdOYxPq0
古馬になって成長して体質も強化されてるんだろな
これは親父譲りかな
これは親父譲りかな
55: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/16(土) 10:40:04.09 ID:h26nLO6l0
王道だなまさに
56: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/16(土) 10:40:11.49 ID:keqUdQ/H0
本物のチャンピオンホースだわ
何であろうとずっと応援する
何であろうとずっと応援する
58: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/16(土) 10:40:34.55 ID:QIkzNxSP0
素晴らしい馬だ
2歳G1を勝ちダービーを勝ち凱旋門まで行って春天からも逃げず宝塚出る
本当に素晴らしい馬だ
年4戦時代でこの馬だけは凄い最高だ
2歳G1を勝ちダービーを勝ち凱旋門まで行って春天からも逃げず宝塚出る
本当に素晴らしい馬だ
年4戦時代でこの馬だけは凄い最高だ
59: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/16(土) 10:40:36.53 ID:nlTKZY/b0
なんか今年は凱旋門賞行かなそうだな
今年の秋ある程度結果残したら来年凱旋門賞一本狙いになりそう
今年の秋ある程度結果残したら来年凱旋門賞一本狙いになりそう
60: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/16(土) 10:40:40.73 ID:Z3Ou9DOx0
次走宝塚記念決定の前に
放牧に出されて10日ぐらい経つが
クロワ体や足元問題無さそうだな
放牧に出されて10日ぐらい経つが
クロワ体や足元問題無さそうだな
62: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/16(土) 10:40:58.34 ID:IuyKKyD00
キタサンとイクイが安定してる分、惜しみなくつかってくるな
63: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/16(土) 10:41:08.88 ID:Efb1MZBb0
勝って今年の年度代表馬でいいよ
69: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/16(土) 10:43:47.12 ID:nwhtPsR+0
種牡馬になってイクイと差付ける為には勲章増やさないとな。この三冠取れたらイクイより丈夫って証明出来る。
76: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/16(土) 10:47:23.15 ID:QQVdv2j+0
出るだけで偉いわ
こういう馬が必要なんだよ
こういう馬が必要なんだよ
87: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/16(土) 10:50:49.32 ID:IybiwXa10
大阪杯は余裕ある勝ち方だったけど春天は全力出してたから反動絶対あるわ
これで勝てたら化物
これで勝てたら化物
89: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/16(土) 10:52:06.33 ID:NUEX9+mj0
>>87
疲れはいつも通りらしいから
最後直線馬が緩めただけ説が
疲れはいつも通りらしいから
最後直線馬が緩めただけ説が
92: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/16(土) 10:53:40.75 ID:IybiwXa10
北村はどれだけ勝たせても負けたら即外人というプレッシャーを受け続けてるの不憫やな
なんなら宝塚勝っても凱旋門賞再挑戦なら去年惨敗させたからって外人の可能性あるし
なんなら宝塚勝っても凱旋門賞再挑戦なら去年惨敗させたからって外人の可能性あるし
97: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/16(土) 10:56:07.06 ID:NUEX9+mj0
>>92
春天の余裕見るとその状態は脱したと思うがな
大阪杯の時はガチで余裕なかったから負けたら降ろされるんだなと感じたが
まあ凱旋門が現地騎手は北村の結果に関わらずあると思うけど
春天の余裕見るとその状態は脱したと思うがな
大阪杯の時はガチで余裕なかったから負けたら降ろされるんだなと感じたが
まあ凱旋門が現地騎手は北村の結果に関わらずあると思うけど
117: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/16(土) 11:05:14.21 ID:vaA9JgPb0
本当に素晴らしいね
強い馬が王道を行くのは上がるわ
強い馬が王道を行くのは上がるわ
120: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/16(土) 11:07:37.78 ID:yiSN1Ub80
ダービー馬で既に上位なのにこれで春古馬三冠やれるなら強いわ
元スレ:https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/keiba/1778894792/

コメント
いや、平成中〜後期までは普通のローテだっただろ
オルフェーヴルとジェンティルのジャパンC知らんのか?
この例を出す奴たまに居るけども、あくまでこの頃はってだけで直近は明らかに使い分けやってたろ
レガレイラ、チェルヴィニア、アスコリピチェーノ、ブレイティヴェーグ
その4頭はサンデレ・ノーザンというよりルメール案件だわ
社台系血統を集めた馬だし喜びもひとしおだろうな
中央59頭の中でこれだけの馬を出すんだから
いつの時代だよ
関東牝馬はまず使い分けるよな
サンデーっつーかノーザン側やろなこれは
まずサンデーだのシルクだの言ってる時点で間違ってるんだよな
ノーザンの中でもしがらき(栗東馬)と天栄(美浦馬)で主にルメール都合で使い分けするのが天栄だから
この話が昨日聞けてたらいの一番に選択してたのにって悔やんでる。まぁしょうもない愚痴やけど
本当は秋天→JC→有馬だが
コメントする
コメントは承認制になりました