1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/13(水) 12:50:39.05 ID:Cv6xcaX80
ケンタッキーダービーで5着に健闘したダノンバーボン(牡3歳、栗東・池添)が、膝を骨折していることが判明した。13日、池添師が明らかにした。
池添師は「ケンタッキーダービー後に膝の骨折が判明しました。日本に帰国後も確認のレントゲンを撮り、競馬学校での検疫を終えたので、このまま北海道の社台クリニックで復帰に向けての骨片除去手術となります。復帰時期は手術の結果や、その後のリハビリなどがあるので未定ですが、年内は休養に専念すると思います」と口にした。
池添師は「ケンタッキーダービー後に膝の骨折が判明しました。日本に帰国後も確認のレントゲンを撮り、競馬学校での検疫を終えたので、このまま北海道の社台クリニックで復帰に向けての骨片除去手術となります。復帰時期は手術の結果や、その後のリハビリなどがあるので未定ですが、年内は休養に専念すると思います」と口にした。
2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/13(水) 12:51:45.06 ID:BfrQsHIa0
かなり楽しみにしてたのに残念
6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/13(水) 12:54:41.39 ID:3B+tJiOx0
走り変わっちゃうからなぁ
11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/13(水) 12:59:03.94 ID:gFoy0+LM0
仕上げまくるから
どうしても走る馬はきついね
この時期は
どうしても走る馬はきついね
この時期は
12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/13(水) 13:00:24.74 ID:TUZ04mHf0
てか年内休養って重症じゃん
53: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/13(水) 16:11:01.84 ID:/jlf8Lz90
>>12
剥離骨折じゃなけりゃ大体半年以上コースだわな
剥離骨折なら3ヶ月で運動開始できるケースもあるけど
剥離骨折じゃなけりゃ大体半年以上コースだわな
剥離骨折なら3ヶ月で運動開始できるケースもあるけど
15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/13(水) 13:03:35.56 ID:P55A0gse0
海外で勝負に出てガチ追いしてんだから仕方ねえべ
17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/13(水) 13:06:28.63 ID:D+iiFt+/0
米国の3冠全部走りきったラニさん最強
20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/13(水) 13:14:51.86 ID:dh+HHERN0
前膝か後脚か分からんけど骨片除去だと過去例だと9ヶ月くらい掛かるかな
23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/13(水) 13:25:45.31 ID:tuc0QD2y0
テーオーパスワードも骨折してたよな
日本のダートは足元に優しいイメージあるけどアメリカのトラックは違うんだろうな
日本のダートは足元に優しいイメージあるけどアメリカのトラックは違うんだろうな
24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/13(水) 13:27:04.70 ID:+nNWrwEH0
ダートの世代トップ級だったのにな
復帰は来年か
復帰は来年か
30: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/13(水) 13:36:49.69 ID:9KyCI0vH0
同じKYダービー5着のテーオーパスワードと同じ道か
大丈夫かね
大丈夫かね
31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/13(水) 13:37:54.57 ID:13naJoPW0
ダートだから高速馬場が~言えないな
ダート馬のほうが故障率高いしな
ダート馬のほうが故障率高いしな
35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/13(水) 13:57:30.36 ID:BfrQsHIa0
エバヤン、ウシュバ、ウィルソン辺りマジ頑丈だな
海外G1なんて負担デカイはずなのに
海外G1なんて負担デカイはずなのに
36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/13(水) 13:59:37.91 ID:r7k+3+Lj0
頑丈さも強い馬の条件
37: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/13(水) 14:00:48.70 ID:u3GofgvX0
フォーエバーヤングはサウジ→ドバイがキツいだけでその他のローテは余裕あるで
ドバイでは連敗してるからレース間隔短いのは良くない
ドバイでは連敗してるからレース間隔短いのは良くない
38: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/13(水) 14:11:00.17 ID:S149/YyW0
まぁエバヤンは余裕とりすぎなほうだわな
海外遠征してるから許容されてるだけ
海外遠征してるから許容されてるだけ
40: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/13(水) 14:37:06.84 ID:IsTLaYUo0
地味にここで壊れるのキツイな、同世代相手に賞金積めない
43: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/13(水) 14:59:06.94 ID:DwU7+A3Q0
エバヤンは3歳からここまで一度も同じ国で連戦してないというあたおかローテで結果出してる化け物だからな
44: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/13(水) 15:02:03.71 ID:GVygyO4Z0
故障馬多すぎない?
46: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/13(水) 15:08:51.03 ID:BfrQsHIa0
ゲームじゃないんだから海外慣れてるとは言え国内と同じ負担な訳ないからな
間隔だけで緩いローテと思うのは違うと思う
バーボンもかなり良い走りだったからJDC→BC(クラシックorダートマイル)辺り期待していたけど来年以降復帰だしサウジドバイはタイミング的にはレート足らないから自己条件からやり直しか
間隔だけで緩いローテと思うのは違うと思う
バーボンもかなり良い走りだったからJDC→BC(クラシックorダートマイル)辺り期待していたけど来年以降復帰だしサウジドバイはタイミング的にはレート足らないから自己条件からやり直しか
58: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/13(水) 16:25:13.66 ID:qBJs5cQp0
年内休養だと前哨戦→JDCで同世代狩ってレーティング獲得&賞金加算からの中東orフェブラリーはできないからこれはだいぶ痛い
61: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/13(水) 16:33:57.22 ID:3PMZvEL20
初っ端にぶち当たりまくってたしな
削り合いだろあのレース
削り合いだろあのレース
64: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/13(水) 16:46:07.71 ID:z6EMgIwv0
骨片除去なら軽度だろうけど不来方賞は間に合わなそうだから今年中に復帰して賞金稼いで来年のBCクラシック最大目標かね
66: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/13(水) 16:56:43.50 ID:LB1j/7u30
あんなとこから届く超ハイペースの競馬で4角先頭して粘ってたからな相当負担かかってただろ
70: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/13(水) 19:42:43.78 ID:09HJNBfq0
この馬賞金少ないから年内に世代限定で加算できないのきついな
71: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/13(水) 20:06:46.92 ID:AeVY0wcE0
そこが伏竜Sからケンタッキー行った馬のツラいとこなんだよな
サウジドバイは賞金的には羽田盃より高いからとりあえず賞金はだいぶ楽になるし
サウジドバイは賞金的には羽田盃より高いからとりあえず賞金はだいぶ楽になるし
72: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/13(水) 20:11:55.14 ID:uPQKOqYJ0
元からJDCに直行できないくらいなんだっけ新馬未勝利→1勝C→3歳リステッドって、ルクソールはヒヤシンスの分があったけど
82: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/05/13(水) 21:55:33.42 ID:A5/EudOm0
なんかテーオーパスワード感あるな5着なとこ含めて
まあ同じ離された五着でもこっちは一応見せ場あってあっちは何の見せ場もない五着だけど
そのパスワード君は古馬重賞級ではとてもない感じだけどこっちはどうかな
まあ同じ離された五着でもこっちは一応見せ場あってあっちは何の見せ場もない五着だけど
そのパスワード君は古馬重賞級ではとてもない感じだけどこっちはどうかな
元スレ:https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/keiba/1778644239/

コメント
ドバイでは連敗してるからレース間隔短いのは良くない
多分違うと思うぞ
ドバイの砂は間違いなく合ってない、もしかしたらメイダン競馬場の適性も無いかもしれない
もしくは復帰初戦の前哨戦勝ってフェブラリーも勝てばドバイまでいけるか
フォーエバーヤングはもうすでに十分な実績で負けたからといって価値は下がらんだろうし、どのレース使ってもいい気はするけど
去年の10月にデビューしてKY含めてまだ4戦しかしてないんだぞ
故障多くてAWにしろって言われたりするぐらいヤバいからな
コメントする
コメントは承認制になりました