2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 16:38:19.50 ID:JYaZjLAv0
シランケドが引退…繁殖入り 25年中山牝馬S、新潟記念V 昨年天皇賞・秋4着がラストラン
https://news.yahoo.co.jp/articles/95af7001ea897bb129c1b583abf72b020a39f0e5
#.5ch.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/95af7001ea897bb129c1b583abf72b020a39f0e5
#.5ch.net
【ありがとうシランケド】
— 競馬ラボ (@keibalab) February 21, 2026
シランケド
Shirankedo
(牝6、栗東・牧浦充徳厩舎)
父デクラレーションオブウォー
母フェアブルーム
母父ディープインパクト#シランケド #引退 #繁殖入り https://t.co/XzfdRgUnDl pic.twitter.com/NZKPFePrlT
4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 16:39:02.76 ID:vafEnGtc0
はやくね?
5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 16:39:33.54 ID:pDqrvfM40
まぁ6歳牝馬の引退はおかしくはないけど怪我だろうな
6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 16:39:48.26 ID:wYbeIX/w0
この前走りすぎて怪我でもしたか
7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 16:40:16.10 ID:Vtxn9Iur0
最速上がりで次こそはじゃなかったのか
8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 16:41:14.41 ID:ft1BsUCD0
流石に上がり3F31.3秒はやりすぎたか
9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 16:41:35.68 ID:QzXIimgW0
6歳牝馬なら繫殖上がってもおかしくはないけど
最後のレースが秋天のアレかあw
最後のレースが秋天のアレかあw
82: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 18:39:41.31 ID:u73NyiGX0
>>9
秋天のアレが、極限の向こう側に行ってしまった感じだよね
秋天のアレが、極限の向こう側に行ってしまった感じだよね
10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 16:43:27.97 ID:6LCgyEXD0
古馬牝馬内なら唯一レガレイラに土つけれそうな馬だったんだがな
俺は秋天よりエリ女行って欲しかったぜ
俺は秋天よりエリ女行って欲しかったぜ
11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 16:43:28.96 ID:rLKBc4f50
能力知らんまま引退
12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 16:44:08.89 ID:pkLFXcwt0
混合G1すら可能性あったのにただのG3馬か
13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 16:44:12.31 ID:WKUAqufp0
エリ女選んでたらレガレイラに勝ってたのかなあ
15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 16:45:35.04 ID:QObQFfrG0
うわ、ショック
絶対今年G1勝てると思ってたのに
絶対今年G1勝てると思ってたのに
16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 16:45:56.92 ID:/mD84kIa0
走らず引退なら年末にしとけばいいし明らかに怪我
17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 16:46:04.07 ID:U5IJLoAt0
元々春から繁殖考えてたなら去年の段階で引退だったろうから、春の大きなレースが始まって来る今ごろってことは走らせようとしてたけど見通し立たないから引退って感じなんかな
19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 16:47:22.62 ID:EHtlSxCj0
G1級だったな
どっかで勝ってほしかった
どっかで勝ってほしかった
23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 16:50:55.80 ID:tLr1Xofe0
エネルジコに勝ったのも地味に凄くね
24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 16:54:00.66 ID:ft1BsUCD0
能力的にはヴィクトリアマイルも天皇賞も勝てる力はあったしな
25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 16:55:37.51 ID:qtPI4XbP0
ローズSだかで穴明けた印象が強い
26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 16:56:35.69 ID:/RhMqpOC0
GI級のポテンシャル見せてたのに競馬板民に異常に過小評価されまくった馬筆頭
歴史に残るレベルで過小評価されてたな
俺からすりゃ凄い馬だったGI馬になれてた、いい子供産んで欲しい
歴史に残るレベルで過小評価されてたな
俺からすりゃ凄い馬だったGI馬になれてた、いい子供産んで欲しい
28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 16:57:45.32 ID:muMJmyAM0
うわマジで悲しいわ、2000G1でまたあの末脚見たかったわ
34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 16:59:48.58 ID:x4hSwUDa0
ダビスタだったら大阪杯出てから引退するやつ
36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 17:01:26.62 ID:CnheIBzg0
天皇賞の後から音沙汰無かったしなんか故障してるみたいな噂はあったからなー
6歳だし普通の牝馬なら引退の年だしまぁ無理はさせんよね
6歳だし普通の牝馬なら引退の年だしまぁ無理はさせんよね
43: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 17:08:31.06 ID:eblxvUU/0
小倉走ってた頃からあそこまで上り詰めるとは
45: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 17:10:09.41 ID:1i4DtfeC0
G1を狙える器と評価されてたが馬柱を見れば、
最初は藤田菜七子、柴山雄一、国分恭介とかが乗ってたんだな
出世は遅れて、デムーロが軌道に乗せた
最初は藤田菜七子、柴山雄一、国分恭介とかが乗ってたんだな
出世は遅れて、デムーロが軌道に乗せた
47: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 17:10:59.50 ID:ZdxIOheJ0
>>45
最初の頃はとんでもない大出遅れしてるから
新馬も
最初の頃はとんでもない大出遅れしてるから
新馬も
52: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 17:16:29.20 ID:QHeBfhMz0
>>45
こんなネタ名前付けてる時点で最初はそこまで期待してなかったんでしょ
運良く素質見出だせたから慌てて真剣にやり出したけど
変な名前だとモチベ下がるとか番組で騎手の誰かも言ってたし
こんなネタ名前付けてる時点で最初はそこまで期待してなかったんでしょ
運良く素質見出だせたから慌てて真剣にやり出したけど
変な名前だとモチベ下がるとか番組で騎手の誰かも言ってたし
106: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 20:05:46.24 ID:lhCA5V4W0
>>52
岡部がマンテンパパに乗った時に似たような事を言ってたな
岡部がマンテンパパに乗った時に似たような事を言ってたな
46: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 17:10:50.14 ID:t72Xm6Vi0
いつのまにかすごく強くなってた
無事ならVM勝ち負けだったろうに
残念
無事ならVM勝ち負けだったろうに
残念
53: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 17:16:52.92 ID:txWcWHmA0
晩成だと思われがちだけど実は紫苑ステークスで3着入ってる
56: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 17:20:28.96 ID:vz36xbTx0
もったいないな
G1勝てるポテンシャルあったのにな…
G1勝てるポテンシャルあったのにな…
57: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 17:21:51.50 ID:vz36xbTx0
デムーロ乗せてG1勝って欲しかったわ残念だ
64: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 17:37:06.07 ID:rHrvy1Ez0
母父デクラってまだ全然見ないからなんか面白い産駒出して欲しいわ
67: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 17:41:42.29 ID:tWAONhYI0
父 ○○○○
母 知らんがな
父親の名前によっては馬柱で大喜利できそう
母 知らんがな
父親の名前によっては馬柱で大喜利できそう
68: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 17:45:25.41 ID:muMJmyAM0
母父ディープだし付けるのはキンカメ系かエピファかモーリスか海外系か
83: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 18:43:13.55 ID:4mTwnxqs0
シランケド(天皇賞秋)
1:03.2-55.6(上がり3f31.7)
後傾率113.6%
1:03.2-55.6(上がり3f31.7)
後傾率113.6%
85: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 18:47:43.98 ID:ZWnfjUUE0
いい仔を産んでくれ
93: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 19:02:01.90 ID:vz36xbTx0
強い競馬して実力もあったけど
運がいまいちだった名馬だよな
運がいまいちだった名馬だよな
97: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 19:14:41.49 ID:GhZOCfSj0
マジか
体質弱いからあんまり数使ってないのにな
G1馬になってもらって、シランケドグッズ買いたかったのに
体質弱いからあんまり数使ってないのにな
G1馬になってもらって、シランケドグッズ買いたかったのに
118: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 20:37:31.07 ID:zoy3uXL20
この時期に引退して今期の種付けに間に合うのかしら?
120: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 20:41:43.86 ID:wYbeIX/w0
ずっと放牧だからいけると思うけど、いい種馬もう満口だろう
122: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 20:53:50.40 ID:D8byOoJP0
>>120
満口って基本事前申込み分が埋まった状態ってだけだから
当日種馬の予定が空いてれば事前に満口になった種馬でも種付できるよ
満口って基本事前申込み分が埋まった状態ってだけだから
当日種馬の予定が空いてれば事前に満口になった種馬でも種付できるよ
123: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 20:56:39.68 ID:tP+roZ2F0
>>122
なるほど
なるほど
125: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/21(土) 21:06:07.56 ID:lYlfvjDJ0
なんか凄い可能性秘めてたよな
G1とれたと思う
G1とれたと思う
元スレ:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1771659456/

コメント
やはり平坦の新潟で出すのとは訳が違う
コメントする
コメントは承認制になりました