1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 12:49:53.30 ID:S5DRjbSZ0
2週間遡って視聴可能


4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 12:52:16.25 ID:scb3yOId0
藤田がどんどん競馬に食い込んでいく

102: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 18:23:28.20 ID:m/drRZVc0
>>4
実際信用できるのは藤田みたいに馬の業界に食い込んでる人たちだろ
たとえば藤田がフジテレビのような失態を犯すと思うか?

6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 12:52:53.91 ID:kjGQtUkm0
マジかよ
先月の優待権利取っておくべきだった

7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 12:53:21.17 ID:HcunSeKj0
コメントが打てるんだっけ?

10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 12:56:53.08 ID:+Uvze5Vn0
アベマもすごいよな
ほかのスポーツ全般もだけど
とにかく導線を作ることに手を抜かない執念がすごい

わざわざグリーンチャンネルwebで済むものを金払ってアベマで見る必要性なんてほぼ無い
無料じゃなくて有料課金で必要性なんてほとんどない

でも中央競馬が見れるっていうお品書きを増やすために何でもやる

12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 12:59:10.62 ID:q0cVvaf30
おそらくGC無料の時はABEMAで登録とかしなくても気軽に見れるんだろ?
ライト層取り込みにはいいんじゃないの

13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 13:01:05.55 ID:Gfuw+bgU0
コメント打てるなら面白そう

17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 13:06:05.36 ID:nSXfMr0a0
ありがとう晋さん

18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 13:07:20.11 ID:scb3yOId0
ウマ娘で競馬に絡み
馬主になり活躍馬を出して
海外でレースに協賛し始めて
JRA公式番組を自社プラットフォームに引っ張ってくる

19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 13:08:58.75 ID:6I7kvjCE0
ABEMAって遅延どれくらいあるの

24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 13:13:35.31 ID:9g5V0JJ40
>>19
大谷の試合なんかはスマホだと遅延ほぼなしPCだと遅延あってコメントでネタバレされる

28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 13:18:41.30 ID:Q5jXGpj70
>>19
相撲はNHKで見てる人がネタバレできるくらいの遅延

27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 13:15:16.71 ID:DTNsSHrO0
値段的にはabemaで見るメリット無し?

30: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 13:23:24.63 ID:zq3ztt1P0
配信系全く疎いんだがこの話は何がポイントなの?
Abemaの月額だけでグリチャが見れるところ?

31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 13:24:24.47 ID:CXYc7CHL0
>>30
無料でグリチャ見れるってことだろ

80: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 15:12:48.20 ID:abRK3/9x0
>>31
1100円かかるって書いてある

35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 13:26:34.61 ID:Jct6sEjG0
月額1100円やん
グリチャWEBと変わらんというかアーカイブ考えたらグリチャWEBの方がいいやろ

37: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 13:27:55.80 ID:tVKODlig0
W杯のときもそうだったけど読み込みタイミングによって視聴者ごとにタイムラグがあるんだよな
これはYouTubeやダゾーン等の配信も同じで仕方ないんだけど
実況板とか競馬板見ながらは向かない

41: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 13:31:14.23 ID:vuuKoZda0
ただのギャンブルとしてやるなら公式無料でいいし馬好きはグリチャ
その中間はBS、ニワカは民放って完全に住み分けできてる世界によく参入したな

42: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 13:39:27.31 ID:q0cVvaf30
競馬しか興味ない人間にはこれまで通りGCでいいだろうけど、他のABEMA有料コンテンツに合わせて競馬も見たいって層にはお得でしょ

44: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 13:44:03.59 ID:+Uvze5Vn0
これ単独じゃアベマも視聴者もメリット皆無だが
いずれアベマがスポーツパック的なサッカー、野球、F1?その他諸々の中から競馬も選べる的なラインナップの強化が目標だろうし

アベマは無駄金になるかもしれない先行投資で
JRAは第三者配信サービスにコンテンツを提供するっていう新しい試みだし

お互い試し試しでいいんじゃね?
ネトフリのWBCみたく急に独占とかだと半狂乱だが視聴チャンネル増えたところで客はデメリット皆無だし

46: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 13:50:36.30 ID:t+Y2qgbn0
ネトフリと違ってabemaはどこででも見れるようにが根っこにあるからデカい試合は無料にしてみんなが見れるようにするからな
ウマ娘で儲けて大谷の試合やW杯無料とかもそうだけど儲けてもちゃんと還元する

48: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 13:52:44.31 ID:fheR5nr90
藤田は商売上手だな
余りガツガツした印象がないのに
ホリエモンや三木谷よりもうまいこと持って行った
先行された分勉強したんかな

49: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 13:53:39.98 ID:KSWMEiNi0
スポーツ全般コンプする気かな

52: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 14:02:25.71 ID:X0s8P1w30
中央競馬放送のパドックとかも2週間アーカイブ見れれば良いな
グリーンチャンネルWEBだと本放送のアーカイブは観れんよな?

53: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 14:03:58.04 ID:MEbPCEEl0
Abemaがどんどん便利になっていく

56: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 14:06:03.85 ID:P3W4jaQB0
よくわからんけど、過去動画見れたとして、それがなんか意味あるのか?
競馬なんて当週当日に見れなきゃ意味ないような

61: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 14:10:27.10 ID:7udKiZVV0
>>56
グリチャの場合はパドックとかレース後インタビューも入ってるし調教動画とか牧場取材とか平日の番組もあるからレースライブとは全然違うぞ

57: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 14:08:20.08 ID:fNX+Th310
午前中だけ無料で見られるようになってくれないかな
確かBSの本家グリチャだと午前中だけ無料放送やってんだよね

58: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 14:08:21.81 ID:ARlUR4Ii0
ABEMAプレミアム加入すれば観られるのなら考えるけど別料金なんだよなあ

60: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 14:09:53.57 ID:P3W4jaQB0
プレミアムと別料金なのか
じゃああんま意味ないなあ

65: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 14:19:26.99 ID:Ew8wtSTw0
GCが無料はさすがにないかw

70: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 14:37:12.25 ID:F+Q3CZ+G0
グリチャWebとVANで全部完結できるから、このためだけにAbema契約は無いわ

81: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 15:18:42.89 ID:YN+wpVs+0
まだJRAが自前で配信する前に 藤田社長は元々馬が好きで
JRAにネット配信やらせてくれって頼みに行った事があるって
何かのネット記事だったかで読んだが ほとんど門前払いだったとか
それを一応形にしてしまうんだから 出来る男は違うねえ

91: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 16:54:12.32 ID:mGE4TAXU0
本家から乗り換える意味は特にないやん

94: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 17:27:52.58 ID:/Yd8zt3G0
有料ならコメントの質もそれほど酷い事にはならなそう

117: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 19:34:23.92 ID:x6b58BdQ0
こういうのはDAZNが手を出すと思ってたのに

126: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 21:46:42.03 ID:Vy/syDmB0
コメントできるのがデカ過ぎるな、入ろうかなぁ

128: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 22:20:32.29 ID:CB9yAzU60
ABEMAプレミアムで観れるなら良いのに
コレじゃグリーンチャンネル契約と何が違うんや

129: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 22:21:52.44 ID:aFkBcDMu0
コメントできるぐらいだろうなあ
過去のレースや調教映像を見れるようにしてほしいわ
そもそも調教はもっとオープンにされるべきだろ。公正競馬として担保されてない。

130: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 22:42:55.98 ID:NzKXhJvA0
一人で淡々と観てるよりみんなでコメントしながら観てると楽しいよな

元スレ:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1759290593/