1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/11(木) 16:38:18.28 ID:ACC99ZWs0
ダビスタ世代も号泣やろこんなん
85: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/11(木) 20:28:08.32 ID:HUnRLdbb0
>>1
もう出られるレースがありません(涙目)
もう出られるレースがありません(涙目)
101: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/11(木) 22:07:10.53 ID:i7r/fwVV0
>>85
涙目というより困り顔だろなんか様子がへんですと同じ顔
涙目というより困り顔だろなんか様子がへんですと同じ顔
3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/11(木) 16:51:32.47 ID:4XADZWr70
長距離ならまぁ
5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/11(木) 16:53:12.99 ID:6CC0W2630
枠が潰れるわけでもないし別にいい
6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/11(木) 16:56:29.49 ID:6WYalAD40
馬券買う時1/3くらい未勝利のレースとか稀にあるよな
7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/11(木) 16:57:46.24 ID:Bc0WSHES0
スーパー未勝利復活させろ
8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/11(木) 16:59:42.77 ID:glpf8bTK0
1勝クラスに吹き溜まってるようなのは負け癖つきすぎて未勝利でも普通に通用しちゃうからな
9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/11(木) 17:02:20.21 ID:NBxK738z0
2勝クラスが初勝利も珍しくなくなった
10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/11(木) 17:03:41.42 ID:T8ZNZ+860
頭数揃わない2歳戦減らして3歳戦増やせよ、後藤正幸
20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/11(木) 17:15:30.74 ID:VnqjP0kT0
>>10
芝の中距離戦とか間違いなくいらんよな
世界的に見ても2歳の中距離をこんなにやってるのは日本ぐらい
この時点で2000走りたい馬なんてノーザン産か5頭立て狙いの小銭稼ぎしかいない
芝の中距離戦とか間違いなくいらんよな
世界的に見ても2歳の中距離をこんなにやってるのは日本ぐらい
この時点で2000走りたい馬なんてノーザン産か5頭立て狙いの小銭稼ぎしかいない
55: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/11(木) 18:35:04.94 ID:q/V6IwU80
>>20
2歳のうちは中長距離に適性があっても
スピードの違いで千や千二の新馬で勝ち上がって見せろ
という意見には賛成
過去の名馬にも、そうしてきたのが数多
2歳のうちは中長距離に適性があっても
スピードの違いで千や千二の新馬で勝ち上がって見せろ
という意見には賛成
過去の名馬にも、そうしてきたのが数多
61: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/11(木) 19:14:33.32 ID:uC/EyeHQ0
>>55
欧州がそんなかんじだね大体1400
欧州がそんなかんじだね大体1400
12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/11(木) 17:09:22.26 ID:CuFoNT4q0
まぁ枠余りするしな最近は
13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/11(木) 17:09:32.41 ID:Cla2Rbtm0
ローカル以外にも出れるように緩和されたからやるでしょそりゃ
15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/11(木) 17:11:26.69 ID:B4XO2Pbx0
降級制度なくなって1勝クラスレベル低いからな
22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/11(木) 17:22:46.98 ID:Y2o3wk2V0
>>15
これに尽きる
降級制度があった頃は、秋以降になると1勝クラスで現に勝ったことのある降級馬も混じってくるから、3歳は斤量差あっても通用しにくかったし、まして未勝利馬が突破するのは難しかった
今じゃ4歳秋以降に1勝クラスに吹き溜まってるのは1年以上勝ててないのばかりだから、そりゃ未勝利馬もワンチャン狙うよな
これに尽きる
降級制度があった頃は、秋以降になると1勝クラスで現に勝ったことのある降級馬も混じってくるから、3歳は斤量差あっても通用しにくかったし、まして未勝利馬が突破するのは難しかった
今じゃ4歳秋以降に1勝クラスに吹き溜まってるのは1年以上勝ててないのばかりだから、そりゃ未勝利馬もワンチャン狙うよな
18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/11(木) 17:13:11.38 ID:F2x8Iymk0
ヤマニンアルリフラみたいなのもいるしな
19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/11(木) 17:13:50.88 ID:S8UA9p3w0
こいつらが出れるくらいの頭数しかいないってことなんだからいいことだよ
25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/11(木) 17:26:56.10 ID:s9j+fzp30
1勝クラスに出て単勝万馬券とか過去にあるの?
79: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/11(木) 20:05:14.66 ID:AH6p5DzC0
>>25
一勝クラスでもレベルが低いレースを選んで使えば未勝利2着続きのとかは普通に勝っちゃうこともある
デビュー来6戦して0-2-4-0だったエリーズダイヤは未勝利終了後10月に1勝クラスに出て6人気1着
その後2勝して現3勝クラス
今年は適条件求めて2勝クラスに出た未勝利馬アムールリーベが勝ち上がっちゃったりもした(11頭立て8人気)
一勝クラスでもレベルが低いレースを選んで使えば未勝利2着続きのとかは普通に勝っちゃうこともある
デビュー来6戦して0-2-4-0だったエリーズダイヤは未勝利終了後10月に1勝クラスに出て6人気1着
その後2勝して現3勝クラス
今年は適条件求めて2勝クラスに出た未勝利馬アムールリーベが勝ち上がっちゃったりもした(11頭立て8人気)
29: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/11(木) 17:29:01.43 ID:uC/EyeHQ0
頭数少ないし普通にやれちゃうんだよね
35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/11(木) 17:34:09.81 ID:glpf8bTK0
2歳新馬とか未勝利の6頭立てのやつとかJRA側から呼びかけて無理やり番組成立させてそうなのも多いからな
60: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/11(木) 19:09:58.08 ID:4+FOGet/0
>>35
中京かなんかの未勝利戦であったなぁ。九州馬が半数ぐらいの6頭。人気通り決着。まぁその2着馬も先週勝ったからそこまで低レベルとは言わんのかも知らんが
中京かなんかの未勝利戦であったなぁ。九州馬が半数ぐらいの6頭。人気通り決着。まぁその2着馬も先週勝ったからそこまで低レベルとは言わんのかも知らんが
37: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/11(木) 17:37:09.37 ID:XFN1Pr510
頭数揃わないんだからそりゃ出られるしな
着拾いは出来る馬もいるし
着拾いは出来る馬もいるし
40: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/11(木) 17:40:53.58 ID:Z0BZMgjE0
1勝クラスを少し減らして未勝利に回せよ
44: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/11(木) 17:44:11.97 ID:NTczQ9Fb0
どこかの国では未勝利がダービー出れるしな
46: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/11(木) 17:54:39.67 ID:kWRJ68CD0
ヘヴィータンクさんが許されたようでなにより
56: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/11(木) 18:35:31.19 ID:ZhfA1P3i0
ダンディズムも未勝利勝てなかったクチだった気がする
68: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/11(木) 19:30:12.29 ID:nnHRruBc0
昔みたいにレース使って仕上げるなら1200mからなんてのもあるけど今は外厩で仕上げて1撃必勝だからなぁ
ダービー狙うなら1800m以上は2歳春の時点で走れてないと中々今は厳しいと思う
ダービー狙うなら1800m以上は2歳春の時点で走れてないと中々今は厳しいと思う
75: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/11(木) 19:51:21.20 ID:YVMwIKcE0
むしろ今まで少な過ぎ
ヤマニンアルリフラは去年12月未勝利馬で2勝クラスを勝ち話題になった
ヤマニンアルリフラは去年12月未勝利馬で2勝クラスを勝ち話題になった
80: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/11(木) 20:06:25.78 ID:GiJOLeu/0
多頭数フルゲートより8頭立ての1勝クラスとかの方がぬるそうよな
むしろこっちの方がワンチャンありそう
むしろこっちの方がワンチャンありそう
148: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/12(金) 09:48:21.54 ID:dPfmB03l0
>>80
実際今週はそれを狙った出走が多い
15日月曜の阪神牝馬限定ダ1800
週中の想定では8頭立ての小頭数のはずが、蓋を開けたら未勝利馬5頭出てきて13頭だてになっとる
実際今週はそれを狙った出走が多い
15日月曜の阪神牝馬限定ダ1800
週中の想定では8頭立ての小頭数のはずが、蓋を開けたら未勝利馬5頭出てきて13頭だてになっとる
82: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/11(木) 20:10:39.79 ID:Y7iPzdzL0
シャハザマーンとか未勝利すら勝てずじっくり1勝クラス使って出世していったから晩成馬にはありがてえよな
未勝利期間終わって引退させられてたら今頃乗馬だったろう
未勝利期間終わって引退させられてたら今頃乗馬だったろう
122: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/12(金) 00:22:31.40 ID:yiIqQRIr0
土曜阪神7レース3歳未勝利18頭
土曜阪神8レース3歳一勝クラス6頭
土曜阪神8レース3歳一勝クラス6頭
123: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/12(金) 00:25:07.51 ID:rqTw808S0
3歳未勝利戦は今年から9月開催2週目迄スーパー未勝利戦復活してるね
156: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/12(金) 11:37:38.62 ID:GYdhWIPC0
>>123
復活してるか?
曜日まわりやろ
復活してるか?
曜日まわりやろ
159: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/12(金) 11:49:38.49 ID:lZn9oBRS0
>>156
開催時期についてなら昨年秋に2025年の番組発表された時に、「夏季で終わってた3歳未勝利を秋最初の開催まで延長」と明記されてるから、偶々連休とか番組割でこうなってるわけではない
明らかに延長されてる
システムの面では、かつてのスーパー未勝利のような特殊な出走ルールではなく他の未勝利と同じ優先順での出走だから、復活とまでは言えないかもしれない
開催時期についてなら昨年秋に2025年の番組発表された時に、「夏季で終わってた3歳未勝利を秋最初の開催まで延長」と明記されてるから、偶々連休とか番組割でこうなってるわけではない
明らかに延長されてる
システムの面では、かつてのスーパー未勝利のような特殊な出走ルールではなく他の未勝利と同じ優先順での出走だから、復活とまでは言えないかもしれない
131: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/12(金) 07:12:06.87 ID:yRJGA5y10
昔の藤沢馬はデビューが500万下とかあったよな
133: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/12(金) 07:17:55.11 ID:PJH2dPlq0
未勝利馬にとってはメリットしかないな
ワンチャン下剋上狙えるし
下手なフロックで勝ち上がった一勝馬より常に馬券に絡む未勝利馬の方が地力は高かったりする
あとは運を味方に出来るかどうかだけ
ワンチャン下剋上狙えるし
下手なフロックで勝ち上がった一勝馬より常に馬券に絡む未勝利馬の方が地力は高かったりする
あとは運を味方に出来るかどうかだけ
146: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/12(金) 09:13:09.59 ID:6O3140X+0
中山2歳1勝クラスのアスター賞とか
半分くらい未勝利で1/4くらいが
格落ちの未勝利勝った馬だから
めちゃ当てやすくて配当低いイメージ
半分くらい未勝利で1/4くらいが
格落ちの未勝利勝った馬だから
めちゃ当てやすくて配当低いイメージ
147: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/12(金) 09:39:13.59 ID:6cqx6o2Z0
スカスカの2歳戦はほんとどうにかした方がいい
152: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/12(金) 11:04:48.56 ID:OzaBdVXL0
未勝利戦面白いのにな
昔みたいに新馬を同月なら再度使えるようにしたらもうちょっと2歳戦整理できて11月まで確保できるんじゃない
秋の新潟福島なんて特別以外3歳未勝利戦でも売上変わらんやろ
昔みたいに新馬を同月なら再度使えるようにしたらもうちょっと2歳戦整理できて11月まで確保できるんじゃない
秋の新潟福島なんて特別以外3歳未勝利戦でも売上変わらんやろ
163: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/12(金) 12:48:19.82 ID:3YxP7nuW0
一昔前の降級制度やら新馬戦負けても同開催内なら再度新馬戦出れる制度のほうが合理的だったってことか
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1757576298/

コメント
レース数減らしてもいいかもな
その代わり3歳戦増やせば
コメントする
コメントは承認制になりました