17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/13(日) 18:53:20.60 ID:xFgUUFLG0
同馬を現役時代に管理した矢作調教師は13日、函館競馬場で取材に対応。「もちろんうれしいけど、(産駒の)本領発揮は秋だと思う。ウチを含めていい馬は秋にとっておいているからね。早熟(の産駒)は少ないと思う。まずはひとつ(勝って)、感動するというか、良かった」
【㊗産駒初勝利📞】
— 競馬ラボ (@keibalab) July 13, 2025
ルージュボヤージュは産駒10頭目のデビューでした。ここまで2着1回、3着3回と惜しい内容が続いていましたが、待望の産駒初勝利です。#ルージュボヤージュ #荻野極 #コントレイル https://t.co/1EaBVlucR5 pic.twitter.com/0kVcqIWK4V
7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/13(日) 18:44:55.21 ID:0RDoa0W70
早熟じゃないのが分かっても晩成かどうかは分からんやろ
11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/13(日) 18:49:53.82 ID:Ef9Jr/G60
米国血統だから2歳から走るとか言われてなかった?
13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/13(日) 18:51:42.35 ID:2gQTrAET0
コントレイルも牧場時代空気だったからな
東スポ杯で突然覚醒した
東スポ杯で突然覚醒した
16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/13(日) 18:52:59.32 ID:czIgilIm0
早熟が少ないから秋活躍するかはまあ分からんのだけど、
エピファもキタサンもキズナもどの馬も全部、
秋に有力馬を残してるからね
それを見ないことにはよく分からないのが今年だね
コントレイルもまたそうなんじゃないの
エピファもキタサンもキズナもどの馬も全部、
秋に有力馬を残してるからね
それを見ないことにはよく分からないのが今年だね
コントレイルもまたそうなんじゃないの
19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/13(日) 18:54:32.00 ID:sD+XiMN/0
やっぱり晩成じゃないか!
21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/13(日) 18:54:40.28 ID:NIzR1pEQ0
現時点で成長してないのはその通りだとして
そこから成長するかなんて新種牡馬で分かんねえだろ
ましてコントレイル自体が仕上がり早いタイプだったのに
そこから成長するかなんて新種牡馬で分かんねえだろ
ましてコントレイル自体が仕上がり早いタイプだったのに
22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/13(日) 18:56:05.66 ID:s45mcZh20
去年のフィエールマン初年度産駒たちも「勝負は秋から」とか言われてたね
24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/13(日) 18:56:47.77 ID:LVON4cY90
コント自身に晩成要素一切なかったのに?
25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/13(日) 18:56:56.52 ID:Of2qGAl90
めちゃくちゃポジショントークやないかい
26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/13(日) 18:57:54.33 ID:xFgUUFLG0
一つ勝ったぐらいで感動はしないよな
内心焦ってはいただろうな
内心焦ってはいただろうな
28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/13(日) 18:59:39.75 ID:QEIfNxxK0
みんな早期からバンバン勝ってほしかったのに晩成認定とかこれ雑音だろ
30: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/13(日) 19:01:03.06 ID:z9YZDmzu0
父が完成したのは2歳の11月だから産駒もそのくらいかも
32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/13(日) 19:01:24.56 ID:SDNuMhHc0
矢作の所に預けられてるのは明らかに晩成揃い
ただ他のコントレイル産駒と違う感じだから参考にならない
ただ他のコントレイル産駒と違う感じだから参考にならない
33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/13(日) 19:01:49.73 ID:2WcyLp5/0
ムーアに判断を委ねたい
35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/13(日) 19:02:01.05 ID:0S818UAt0
矢作先生セレクトセールでも馬主さんにコントレイル産駒をバンバン勧めるのかな
36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/13(日) 19:02:01.06 ID:p+jmbwAW0
矢作がそう言うなら
そうなんだろ。
そうなんだろ。
37: 警備員[Lv.17] 2025/07/13(日) 19:02:15.09 ID:0tSheGuD0
血統的には仕上がり早いタイプだろ
晩成になる血なんか入ってるか?
晩成になる血なんか入ってるか?
39: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/13(日) 19:03:22.31 ID:7lxPS2D+0
一回入厩してから戻してる馬多いよな
40: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/13(日) 19:06:07.55 ID:7DeFNnhF0
ダート向きかも知れない
43: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/13(日) 19:08:39.66 ID:98XvMIWB0
コントレイル自身が完成する前の4歳暮れで引退してるからな
46: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/13(日) 19:09:36.71 ID:wHUwen360
引退レースでレーティング126を叩き出した競走馬ですからね
5歳になってから本格化してたんでしょう
5歳になってから本格化してたんでしょう
54: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/13(日) 19:19:43.63 ID:qN7+H7W80
最近、夏場の新馬勝たせて次戦は秋みたいな有力馬も増えてきたけど
元々期待馬は秋にデビューが主流だったんだよな
元々期待馬は秋にデビューが主流だったんだよな
223: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/14(月) 08:31:39.74 ID:/WUdDXQf0
>>54
今はそれだとクラシックへ間に合わない可能性もあるからな。
重賞一つ勝ちでは当落ラインに乗ってくることもあり得るからな。
今はそれだとクラシックへ間に合わない可能性もあるからな。
重賞一つ勝ちでは当落ラインに乗ってくることもあり得るからな。
62: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/13(日) 19:39:31.14 ID:MkHrt76v0
ほとんどの有力馬が秋辺りなのは当然だし、それが何だよとしか
64: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/13(日) 19:48:06.84 ID:jcTi0RsY0
ノーザンがデビューしてなかろうが今までデビューした10頭中5頭の母が重賞勝ちという最上級待遇だからな
68: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/13(日) 19:54:45.78 ID:wbOTANww0
早熟だの晩成だのが議論に上がるような種付け料ではない
69: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/13(日) 19:59:21.48 ID:3+VQWVCw0
血統派は早熟で早くから活躍出来ると言っていたのに😨
70: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/13(日) 20:00:42.78 ID:WZ/q3n+E0
早熟や晩成はあくまで古馬で活躍できるかどうかの目安だしな
80: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/13(日) 20:12:59.73 ID:570R+X1p0
爆発するのは秋の東京開催からだろう
84: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/13(日) 20:18:43.29 ID:dr+fCDZp0
早熟血統ガーっていうアホいるけど身体が緩い馬が多いんだからコントレイル産駒が早熟じゃないのは確実だろう
ハーツ産駒と似たようなもんだ
ハーツ産駒と似たようなもんだ
99: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/13(日) 20:49:19.51 ID:ierjSgX50
>>84
昔の馬に多かった仕上がり難い馬なだけの可能性も
昔の馬に多かった仕上がり難い馬なだけの可能性も
96: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/13(日) 20:42:16.58 ID:5nOcIvdj0
矢作的にはもうケンタッキー狙える馬最優先だからコントは優先度高くない宣言だな
101: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/13(日) 20:52:04.18 ID:4Oq1R4RB0
>>96
フォーエバーヤングにしたって秋デビューだから
芝だろうとダートだろうと有力馬は秋始動なのでは
フォーエバーヤングにしたって秋デビューだから
芝だろうとダートだろうと有力馬は秋始動なのでは
112: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/13(日) 21:09:35.93 ID:qP+x4h450
>>101
有力馬は7月8月から始動するよ
朝日杯ホープフル阪神JF狙うなら尚更ね
秋デビューはかなり慎重な動き
それでも10・11でステップアップ出来る自信あるような一握りの馬
有力馬は7月8月から始動するよ
朝日杯ホープフル阪神JF狙うなら尚更ね
秋デビューはかなり慎重な動き
それでも10・11でステップアップ出来る自信あるような一握りの馬
117: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/13(日) 21:15:05.17 ID:4Z/5VeT80
>>112
確かに陣営に相当な自信がないと最初から秋の東京京都開催を照準にしてくるイメージはないな
確かに陣営に相当な自信がないと最初から秋の東京京都開催を照準にしてくるイメージはないな
123: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/13(日) 21:28:42.58 ID:2gQTrAET0
ディープですら12月デビューなのに7月以前に走れる必要もないわな
10月デビューでもホープフル朝日杯は十分間に合うし
10月デビューでもホープフル朝日杯は十分間に合うし
140: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/13(日) 21:56:53.26 ID:tTbpnp1L0
牡馬なら秋デビューでも東スポか共同通信杯を快勝すれば余裕でクラシック候補(そんなコント産駒がいれば)
151: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/13(日) 22:13:24.81 ID:aqf59JAs0
コントレイル自身は9月15日デビューでその2か月後の東スポ杯で圧勝してる
2歳の6月、7月はまだ少し早いだけで晩成というわけじゃない
矢作の発言聞く限り秋以降はもっと勝ちまくると本音でそう思ってるのが伝わってきた
2歳の6月、7月はまだ少し早いだけで晩成というわけじゃない
矢作の発言聞く限り秋以降はもっと勝ちまくると本音でそう思ってるのが伝わってきた
175: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/13(日) 23:13:03.56 ID:4Z/5VeT80
よく見たら晩成と言ってるのではなく2歳秋から活躍する可能性があるということか
181: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/13(日) 23:35:55.34 ID:6lBWsFn40
近年は勝てる勝てないはともかく新馬は早めに使うのがセオリーやな
新馬使って勝てずに放置プレイしているのも割といるけどもちろん育成で乗っているんだが
新馬使って勝てずに放置プレイしているのも割といるけどもちろん育成で乗っているんだが
199: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/14(月) 01:12:16.07 ID:y3Ci/UIw0
晩成とか濁さず秋以降と期限を切ってるから本気だな
205: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/14(月) 02:56:55.94 ID:Fhv7XwY20
2歳秋で活躍できるならまだ早熟の部類だ
220: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/14(月) 08:25:36.06 ID:l0i4p3XP0
まあこれはあると思うよ
キタサンなんかも秋から本番だし
初年度だから育成もまだまだ分かってないだろうし
キタサンなんかも秋から本番だし
初年度だから育成もまだまだ分かってないだろうし
元スレ:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1752399511/

コメント
呆れるしか無いが。まぁコントレイル産駒が勝ち上がれてよかった。的場厩舎勝利と同日だけど。。
ディープが6月から勝ちまくりクラシック勝ちまくりが異常だっただけや
なんの関係もない外野が好き勝手言ってるだけですから。関係者には評価されているようでセレクトでいきなり高額で落札されていますね
産駒の初勝利なのだからもっと肯定的なコメント出してもいいと思うんだけどな
最初産駒が出てきた時に「身体が既に完成形が見えてクラシックでも走る」ってセールスしてるんだよなぁ
新馬勝てなきゃ最低2勝しないと重賞戦線にすら辿り着けないんだからそりゃネガられるわ(上のセールストーク含めてね)
何度言われてるか知らんけど7月時点でそもそもネガるのがおかしいんだよ
ネガられるわって無関係のネット上の何処の馬の骨かわからないヤツが言ってるんでしょ?セールスって言っても貴方も含めたそいつらがビタ一文出す訳じゃないから関係ないよね
これもネガキャンだと言われるならどうしようもない
どうしようもないじゃなくてもうちょっと長い目で判断を待とうかなって考えを改めるだけでいいのでは……?
本当にどうも出来ないのかそれ……?
コメントする
コメントは承認制になりました