1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/10(木) 21:13:18.06 ID:Nc/5MKWQ0
1 ミッキーファイト 116
2 アウトレンジ 115
3 ノットゥルノ 112
4 ディクテオン 110(114)
FRR114.25
2 アウトレンジ 115
3 ノットゥルノ 112
4 ディクテオン 110(114)
FRR114.25
2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/10(木) 21:14:33.20 ID:+iPkk11T0
まだノットゥルノが上がる可能性はあるけど結構厳しいな
3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/10(木) 21:16:16.81 ID:p5Xxns8q0
さっさと帝王賞だけでもGI昇格すれば良かったのに何がしたかったのか
4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/10(木) 21:17:49.10 ID:jLUB9Tz+0
やっぱりGIのフェブラリーS、チャンピオンズC、東京大賞典と比べると差があるということか
5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/10(木) 21:18:44.00 ID:8VjX9o3d0
展開利があってアウトレンジが差してきた事はレースをみれば明らかだが、レートは現実のレースの数値化だから
歪める訳にはいかないのよ
歪める訳にはいかないのよ
6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/10(木) 21:19:08.30 ID:KjZJ9t+M0
帝王賞だけは無条件で上げられそうだったのにこれじゃ全滅だな
7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/10(木) 21:19:18.00 ID:ex8gKmA40
いくつあればいいんだっけ
9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/10(木) 21:20:31.84 ID:GZ6YOm5v0
>>7
FRR115.00
FRR115.00
11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/10(木) 21:21:30.15 ID:+weA57Px0
サンライズジパングとメイショウハリオ回避の影響が出た
12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/10(木) 21:21:33.68 ID:xKvLs/SF0
スゲー良いレースでレベルも高かった気がするがこんなもんか
14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/10(木) 21:23:28.90 ID:qINvnVbn0
地方馬が4着以内に入るってのは低レベルレースの判断のいい目安になる感じがする
15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/10(木) 21:24:39.55 ID:DYVog2b70
仮にウィルソンテソーロやラムジェットが4着内入ってたとしても今年の持ちレート低かったんだっけ
16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/10(木) 21:25:13.53 ID:8VjX9o3d0
お前らにはどうでもいいかもだが、レートは上位の馬だけじゃなく最下位まで全頭に整合性を考えてつけなきゃならんのよ
そういう事
そういう事
18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/10(木) 21:27:05.27 ID:bs1anaif0
帝王賞がこの体たらくでは
全てのJpnIをGIに昇格させるなんて夢物語もいいとこだな
全てのJpnIをGIに昇格させるなんて夢物語もいいとこだな
22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/10(木) 21:30:37.42 ID:7p6BxQvF0
一応かしわ記念はG1基準より上なんだっけ
23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/10(木) 21:31:01.67 ID:4OCBFwom0
上げられる時に上げちまえばNHKマイルカップだって下げられないし
大井アホすぎるだろ
大井アホすぎるだろ
24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/10(木) 21:31:08.28 ID:8VjX9o3d0
持ちレートが低い地方馬が活躍すればするほどレースレートは引く抑えるしか無い
まあそういうジレンマはあるな
まあそういうジレンマはあるな
30: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/10(木) 21:34:08.64 ID:JpjeeWQv0
>>24
まあ地方馬が4着以内入る時点でレベル低いとは言えなくも無いから仕方無い部分ではある
まあ地方馬が4着以内入る時点でレベル低いとは言えなくも無いから仕方無い部分ではある
32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/10(木) 21:35:50.47 ID:MdwAUBuD0
>>30
4着が地方馬といっても地方馬詐欺のディクテオンやろ
4着が地方馬といっても地方馬詐欺のディクテオンやろ
34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/10(木) 21:37:55.35 ID:GfRYmBfc0
>>32
それでも去年の川崎記念勝ったライトウォーリアも下方修正で112だから
地方馬が上位だと低く評価されやすいというのはその通りかと
それでも去年の川崎記念勝ったライトウォーリアも下方修正で112だから
地方馬が上位だと低く評価されやすいというのはその通りかと
25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/10(木) 21:31:54.32 ID:P1Jh389U0
この値は暫定で最終レートではない定期
26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/10(木) 21:32:35.51 ID:V9smEijK0
ノットゥルノみたいな右回り専はなかなかレーティングが上げづらいのがな
29: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/10(木) 21:33:22.99 ID:XpXey9uv0
どうせいきなりGIには出来ないのだからまずはGIIIの要件を満たせば良いよ
31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/10(木) 21:34:41.02 ID:MdwAUBuD0
アウトレンジが去年も今年も112だからそれとクビ差じゃそりゃ盛れんよね
ウィルソンテソーロがアウトレンジと入れ替わってりゃもう1か2は盛れた可能性あっただろうけど
ウィルソンテソーロがアウトレンジと入れ替わってりゃもう1か2は盛れた可能性あっただろうけど
35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/10(木) 21:39:13.72 ID:m1SITlSY0
ダートでコンスタントに115ってのは現実的には厳しいだよ
39: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/10(木) 21:41:49.20 ID:65D2kh310
>>35
帝王賞は3年連続クリアしてるのだからさっさと上げなかった大井がアホなだけ
2028年に一斉に上げないといけないという事情はわかるが
帝王賞は3年連続クリアしてるのだからさっさと上げなかった大井がアホなだけ
2028年に一斉に上げないといけないという事情はわかるが
42: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/10(木) 21:46:46.45 ID:pkAu7GE90
>>35
国内だけじゃレモンポップみたいに無双しまくるのでもいないと中々付かないよな
国内だけじゃレモンポップみたいに無双しまくるのでもいないと中々付かないよな
36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/10(木) 21:39:51.40 ID:+ojzMSty0
レーティングとレースレベルは関係ないと思うけどG1昇格しないと強い馬も集まらないし難しいところだね
37: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/10(木) 21:40:08.37 ID:X0IiEQMG0
まあ今となってはG1の東京大賞典とJpnIではメンバーレベルに明確な差があるからな
しばらくはG1は東京大賞典だけというのが続きそう
しばらくはG1は東京大賞典だけというのが続きそう
58: 「」 警備員[Lv.8][芽] 2025/07/10(木) 22:15:04.15 ID:cezbfFwF0
>>37
明確な差があるからG1になれたんじゃない
明確な差があるからG1になれたんじゃない
49: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/10(木) 21:55:51.77 ID:MdwAUBuD0
去年の年間レースレーティングで115超えたダート競走はレーティング高い順に東大、JDC、チャンピオンズカップ、帝王賞、かしわ記念の5つしかない上にほとんどがぎりぎりだから翌年以降の貯金すら出来ない
50: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/10(木) 21:57:57.21 ID:YVty1Cpd0
>>49
3歳は113が基準だからJDCは毎年あのレベルのメンバー集まれば余裕だがまあ無理やろな
3歳は113が基準だからJDCは毎年あのレベルのメンバー集まれば余裕だがまあ無理やろな
53: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/10(木) 22:05:08.96 ID:NizIEtyP0
今となっては仮にG1に昇格出来なかったとしても
強いダート馬は海外行けばいいだけだから
そこまで重要では無くなっては来てるな
強いダート馬は海外行けばいいだけだから
そこまで重要では無くなっては来てるな
54: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/10(木) 22:05:48.56 ID:ayDjvT/B0
帝王賞でGI昇格無理ならもう全部無理だから諦めてGIIIから狙ってもろて
JDCもフォーエバーヤングが勝ったからレートがついたわけで毎年こうはいかない
JDCもフォーエバーヤングが勝ったからレートがついたわけで毎年こうはいかない
60: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/10(木) 22:20:08.44 ID:0ACFIWLu0
ダートのレーティングは低くてアメリカでもG1基準に届いてないレースが沢山あるから日本でそれを達成するのは相当難しい
69: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/10(木) 23:30:01.15 ID:ZpilNsj40
ジパングってレートいくつ持ってたんだっけ
4着には確実に来てたろうな
4着には確実に来てたろうな
70: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/10(木) 23:45:10.59 ID:MdwAUBuD0
>>69
フェブラリー2着で115持ってた
フェブラリー2着で115持ってた
75: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/11(金) 02:36:08.18 ID:q65H3RzE0
jpn1を全部G1にしようってのが無理がある
85: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/11(金) 07:25:29.91 ID:g9+Ldsb10
東京大賞典も下がるだろな
ウシュバ引退とエバヤン有馬で
ウシュバ引退とエバヤン有馬で
86: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/11(金) 07:38:06.00 ID:j2rlyPSp0
>>85
東京大賞典は既にG1だからレーティングが多少下がっても問題ないんだよ
だからこそ一斉昇格にこだわらず帝王賞だけでもG1昇格させとけば良かったという話
東京大賞典は既にG1だからレーティングが多少下がっても問題ないんだよ
だからこそ一斉昇格にこだわらず帝王賞だけでもG1昇格させとけば良かったという話
87: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/11(金) 07:42:03.90 ID:NO49xMi10
G1降格のラインとG1昇格ラインは別やから既にG1なら大分楽やしなあ
94: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/11(金) 09:52:39.29 ID:wEfquN1y0
別にJpn1でもG1だから、基本的にはどうでもいいっちゃどうでもいいんだよ
国際グレードを取得するかどうかだけの話だから
国際グレードになるとレートを盛りやすい=海外レースへの出走しやすさや整合性が取りやすくなる、って事
将来的には全部そっちになっていくんだろうけど、とりわけ急ぐ必要も無いって感じ
交流重賞が出来る前の地方グレードみたいなもんだな
そっちは資金面などの関係が先にあったから結構急いだけども
国際グレードを取得するかどうかだけの話だから
国際グレードになるとレートを盛りやすい=海外レースへの出走しやすさや整合性が取りやすくなる、って事
将来的には全部そっちになっていくんだろうけど、とりわけ急ぐ必要も無いって感じ
交流重賞が出来る前の地方グレードみたいなもんだな
そっちは資金面などの関係が先にあったから結構急いだけども
96: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/11(金) 09:58:45.69 ID:FEnPE+af0
南部杯って過去最高どこまで上がった?
98: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/11(金) 10:11:43.57 ID:OHCIREuN0
>>96
近年だと2018年の114.50が最高らしい
今年から1着8000万になったから今後は上昇傾向だろうけど
近年だと2018年の114.50が最高らしい
今年から1着8000万になったから今後は上昇傾向だろうけど
99: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/11(金) 10:22:56.08 ID:R3F0YbsI0
日本の芝GIと比較した時にダートでGIとして相応しいのは東京大賞典とチャンピオンズCぐらい
フェブラリーSはGII降格が妥当で後は海外で勝ってGIタイトルを積み増すべきでは
JpnIは全てGIIIからで何の問題も無いでしょ
フェブラリーSはGII降格が妥当で後は海外で勝ってGIタイトルを積み増すべきでは
JpnIは全てGIIIからで何の問題も無いでしょ
元スレ:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1752149598/

コメント
初GI制覇を願ってる千勝騎手が居るんですよ。
コメントする
コメントは承認制になりました