1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/07(月) 16:47:30.38 ID:KcPGiZ120
東京ダート1400
2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/07(月) 16:47:49.36 ID:KcPGiZ120
中山ダート1200
45: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/07(月) 18:20:26.36 ID:ggeWLgKz0
>>2
中山ダート1200で追い込んでくる馬が好き
中山ダート1200で追い込んでくる馬が好き
65: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/07(月) 19:28:24.72 ID:j91xK0+F0
>>45
中山1200mは芝スタートなのが惜しいけど、あれ競馬としては芝スタートで強い先行する馬が
結構きつくなって垂れるから芝スタートでも良いコースだと思うわ
中山1200mは芝スタートなのが惜しいけど、あれ競馬としては芝スタートで強い先行する馬が
結構きつくなって垂れるから芝スタートでも良いコースだと思うわ
106: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/07(月) 21:25:59.00 ID:s0+eGchT0
>>65
あれでダッシュつくから先行争い激しくなり隊列が縦長になって、差し馬が大外を回らさせることなく追い込んで来られるんだと思う
あれでダッシュつくから先行争い激しくなり隊列が縦長になって、差し馬が大外を回らさせることなく追い込んで来られるんだと思う
3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/07(月) 16:48:04.49 ID:KcPGiZ120
どちらかだろうね
4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/07(月) 16:49:14.32 ID:KcPGiZ120
福島ダート1700でG1開催しても盛り上がるだろうね
5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/07(月) 16:50:35.60 ID:FgC+K10Y0
右回りはないやろダービー前日に東京2100かな
7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/07(月) 16:52:01.05 ID:IZQMD06J0
2歳G1を無くして
中山と京都でダート1200でG1やったほうが売り上げは間違いなく上がる
中山と京都でダート1200でG1やったほうが売り上げは間違いなく上がる
8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/07(月) 16:52:19.31 ID:/t0wRNvw0
中京ダート1200
12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/07(月) 16:58:03.52 ID:J2/rXW7s0
ジャパンカップダートをやってた東京2100mが最適解なんだよな
13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/07(月) 16:58:25.72 ID:zOkMGZIZ0
なんでJCDなくしたんだろうね
170: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/08(火) 10:11:45.69 ID:izLXg9fM0
>>13
海外から有力馬どころか参戦すらなくなったからじゃね?Jcも20年近く同じ状況だし何とかDAYみたいに同日複数G1開催
海外から有力馬どころか参戦すらなくなったからじゃね?Jcも20年近く同じ状況だし何とかDAYみたいに同日複数G1開催
16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/07(月) 17:01:51.40 ID:3XMyjFWE0
帝王賞と南部杯の間にビッグレース欲しいね、新潟D1800とか
18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/07(月) 17:06:13.39 ID:TFlskiS80
東京ダート2100mか札幌ダート1700m
20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/07(月) 17:08:40.70 ID:izhLbNUk0
長距離は地方にもあるし1400のG1が欲しい
163: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/08(火) 08:58:46.80 ID:v3/cqGV80
>>20
1400はさきたま杯があるから1200常設のGIの方が欲しい
1400はさきたま杯があるから1200常設のGIの方が欲しい
29: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/07(月) 17:29:46.78 ID:tiYWxPk80
ファン投票のレース
30: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/07(月) 17:36:16.63 ID:4s4pLgTH0
中山か函館のダート1000mでやってほしい
GIじゃなくてGIIIでもいいから
GIじゃなくてGIIIでもいいから
34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/07(月) 17:45:09.03 ID:I9ueBhlz0
地方の中央枠をもっと増やしてほしいわ
地方は地方馬限定の重賞があるのだからG1くらいは賞金順にしてもいいだろうに
実質小頭数レースで面白くないんだよ
地方は地方馬限定の重賞があるのだからG1くらいは賞金順にしてもいいだろうに
実質小頭数レースで面白くないんだよ
101: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/07(月) 21:14:37.39 ID:EbLIcn4J0
>>34
地方は中央枠を増やしたいがJRAが許してくれないんだが
地方は中央枠を増やしたいがJRAが許してくれないんだが
36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/07(月) 17:54:43.07 ID:LOwR87kM0
海外のビッグレースにつながる条件が良い
スプリント系のビッグレース不足してるから1200m
スプリント系のビッグレース不足してるから1200m
41: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/07(月) 18:06:14.17 ID:arBrgUX60
地方のJpnⅠをGⅠにすることを考える方が現実的
42: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/07(月) 18:08:28.87 ID:pGOf+oKt0
ベストは2000だけどこれできるコースってもれなくクソなんよな
43: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/07(月) 18:13:24.52 ID:arBrgUX60
とりあえずまずは帝王賞をGⅠにするのが現実的だろ
日本のダートチャンピオンを決めるのに相応しいのは大井2000mしかないから
日本のダートチャンピオンを決めるのに相応しいのは大井2000mしかないから
62: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/07(月) 19:18:49.57 ID:hsC3YBod0
>>43
大井2000多過ぎ
大井2000多過ぎ
64: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/07(月) 19:25:41.36 ID:oePZMD7Z0
>>62
GⅠが開催可能なまともなコースがそこしかないんだから仕方ないだろ
GⅠが開催可能なまともなコースがそこしかないんだから仕方ないだろ
71: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/07(月) 19:34:32.12 ID:70rzlI1X0
>>62
東京大賞典と帝王賞はまだ良いけどダート三冠とか仰々しく打ち出しといて全部大井でやるのクソつまらんよな
東京大賞典と帝王賞はまだ良いけどダート三冠とか仰々しく打ち出しといて全部大井でやるのクソつまらんよな
50: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/07(月) 18:26:36.30 ID:8d2It2Xy0
やるんだったら府中以外で
右回りが望ましい
というか左ばかりではおかしいでしょ
右回りが望ましい
というか左ばかりではおかしいでしょ
60: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/07(月) 19:06:26.90 ID:pkBnNw6P0
もっともいい条件である東京2100でやらないの勿体なさすぎるよ
74: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/07(月) 19:37:12.77 ID:70rzlI1X0
フェブラリーSとか普通に1400で良いのにな
冷静に考えてダートのG1なのにスタートから1ハロン近く芝走らせるの意味わからんだろ
冷静に考えてダートのG1なのにスタートから1ハロン近く芝走らせるの意味わからんだろ
85: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/07(月) 19:55:58.47 ID:shOrVkR70
府中の2100と2400は使わないのが勿体ない。1600は要らん。
94: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/07(月) 20:50:24.85 ID:2b2f6uwe0
中山ダート1800M
近代競馬でキヨヒダカのアンタッチャブルレコードを更新出来るのか興味深い
近代競馬でキヨヒダカのアンタッチャブルレコードを更新出来るのか興味深い
107: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/07(月) 21:27:03.79 ID:h1Hs12ua0
古馬牡馬が出られるやつが現状
1600
1600
1400
2000
1600
基本1200(1400になりがち)
基本2000(1800になりがち)
1800
2000
だからM大杉
増やすなら手薄な1200と2400超
1600
1600
1400
2000
1600
基本1200(1400になりがち)
基本2000(1800になりがち)
1800
2000
だからM大杉
増やすなら手薄な1200と2400超
110: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/07(月) 21:41:07.53 ID:+ghCQ9lz0
夏場に1つG1があればなぁ
札幌で札幌記念差し置いてダートG1
札幌で札幌記念差し置いてダートG1
131: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/08(火) 00:36:35.14 ID:gRSYJzbA0
函館ダート1000m
159: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/08(火) 08:23:27.66 ID:38l3jnkV0
というか地方のJpnをG1に変えろ
東京近辺以外の地方競馬でG1増やしてくれまじで
大井とかあれ中央と変わんねえよ
東京近辺以外の地方競馬でG1増やしてくれまじで
大井とかあれ中央と変わんねえよ
172: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/08(火) 10:31:10.87 ID:ndd+u2O20
ホープフルの裏で2歳ダート1600
ドバイや米国遠征へのために地方競馬に行かせる今がおかしい
ドバイや米国遠征へのために地方競馬に行かせる今がおかしい
174: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/08(火) 11:12:15.87 ID:gwogYXRJ0
東京2100しかないわな
196: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/08(火) 14:09:41.34 ID:K1ruD7/80
地方も加味して距離別のレース数を考えれば
1577 距離1000以下
1816 距離1100~1200
6603 距離1300~1400 JBCスプリント、さきたま杯
3258 距離1500~1600 全日本2歳優駿、南部杯、かしわ記念、フェブラリーS
1425 距離1700~1800 チャンピオンズC、羽田盃
279 距離1900~2000 東京ダービー、帝王賞、ジャパンDクラシック、JBCクラシック、東京大賞典
108 距離2100以上 川崎記念
まず1200でさらに短い800か1000も欲しいくらい
1577 距離1000以下
1816 距離1100~1200
6603 距離1300~1400 JBCスプリント、さきたま杯
3258 距離1500~1600 全日本2歳優駿、南部杯、かしわ記念、フェブラリーS
1425 距離1700~1800 チャンピオンズC、羽田盃
279 距離1900~2000 東京ダービー、帝王賞、ジャパンDクラシック、JBCクラシック、東京大賞典
108 距離2100以上 川崎記念
まず1200でさらに短い800か1000も欲しいくらい
202: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/08(火) 14:40:47.61 ID:RTdOCTPg0
>>196
1000m未満は重賞にできなかったはず
1000m未満は重賞にできなかったはず
209: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/08(火) 16:11:48.81 ID:hIXg7xfz0
みんな希望ばっかり書いてるけど
逆に一番ありえないダートG1のコースと距離は?
逆に一番ありえないダートG1のコースと距離は?
212: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/08(火) 16:22:07.24 ID:MX66mlT00
>>209
現行のフェブラリーとチャンピオンズCはどっちも考えられる中でも最低の部類
現行のフェブラリーとチャンピオンズCはどっちも考えられる中でも最低の部類
253: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/08(火) 22:21:59.04 ID:6NX07XeH0
芝スタートじゃなきゃ何でもええ
262: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/08(火) 23:40:54.62 ID:dMussRdu0
芝スタートなんてしなくていい東京ダート1400mや2100mを全く活用してないのは勿体ない
元スレ:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1751874450/

コメント
いっそ2200〜2400の設定にしてほしい
帝王賞とJDCの中間(概ね中6週)になる
東海ステークスでいいやん
中山or京都or阪神の1200も同じく1800も東京の2100or2400も欲しい
東京2100
中山2400
あと問題はどの時期に作るかじゃないか
コメントする
コメントは承認制になりました