2つ目です。トーマスブライアン賞で、C.スミヨン騎手は下記の騎乗により『10月14日から12月12日まで60日間の騎乗停止』となりました。
— netkeiba (@netkeiba) September 30, 2022
※凱旋門賞のヴァデニなどは騎乗可能https://t.co/qwEU7aDpO9
6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/30(金) 21:30:51.85 ID:l17DAOw70
あれはダメや
8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/30(金) 21:31:41.94 ID:zz/kHZUk0
肘で押して落としてるな
これはアウト
これはアウト
11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/30(金) 21:33:19.97 ID:Ocw71/p70
動画見たけどひどすぎ
むしろ60日ですむのかコレで
むしろ60日ですむのかコレで
16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/30(金) 21:35:04.22 ID:zz/kHZUk0
ジオグリフはどうするんや?
武史か他の外人が乗るんか?
武史か他の外人が乗るんか?
26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/30(金) 21:38:27.18 ID:YLxAxjLD0
これ、下手したら死んでるよね?
27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/30(金) 21:38:44.05 ID:cUntDiXS0
免許剥奪並に酷いだろもう来なくていいぞ
28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/30(金) 21:39:28.92 ID:dMOYyJsb0
JRAが外人通年で入れたくないのはこういうのがいるからなんだよな
短期なら言い訳聞くけど通年だとそうはいかんからな
短期なら言い訳聞くけど通年だとそうはいかんからな
32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/30(金) 21:42:28.21 ID:AJzgf4HP0
凱旋門まえに縁起が悪い
33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/30(金) 21:42:33.57 ID:SMwAE31q0
まあ、スミヨンはそういう奴よな
腕は良いけど・・・っていう
腕は良いけど・・・っていう
36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/30(金) 21:43:34.07 ID:NFpxBJ540
身元引き受け人の勝己が甘やかすからだよ
ノーザンの連中って悲しいほど欧州コンプレックスあるからな
ノーザンの連中って悲しいほど欧州コンプレックスあるからな
40: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/30(金) 21:44:13.52 ID:heLGuVuX0
こんなん絶対アカンやん
JCのあれはまだマシな方だったんやな
そら武さんもキレるわ、騎手って故意かそうでないかわかるらしいし
JCのあれはまだマシな方だったんやな
そら武さんもキレるわ、騎手って故意かそうでないかわかるらしいし
44: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/30(金) 21:45:07.19 ID:Nw/P5+CZ0
わろたこんなやつに免許与えるなJRA
46: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/30(金) 21:46:05.61
あぶな
53: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/30(金) 21:48:09.95 ID:xuwwgYVL0
プライベートはどうなん
荒いのは騎乗だけ?
荒いのは騎乗だけ?
54: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/30(金) 21:48:10.52 ID:oDqFBf630
こいつJCで降着した時にマスコミにJRAの裁決の事痛烈に批判するコメントしてたよな。
あの時左鞭入れて真っ直ぐ走らせれば文句無しで勝ってたのにな。
その後もいけしゃあしゃあと来日してるし、こんなの短期免許与えず叩き出すべきだわ。
あの時左鞭入れて真っ直ぐ走らせれば文句無しで勝ってたのにな。
その後もいけしゃあしゃあと来日してるし、こんなの短期免許与えず叩き出すべきだわ。
55: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/30(金) 21:48:15.37 ID:3QDsvhyQ0
ムーアとかはいいけどJRAもこいつは受け入れ拒否しろよ手本にしたら駄目だろw
60: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/30(金) 21:50:45.95 ID:51AlQp7t0
こんなのその日から騎乗停止でいいだろ
期間も短すぎ
期間も短すぎ
61: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/30(金) 21:51:06.06 ID:hicboJsD0
もうこんな奴二度と呼ばなくていいわ
63: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/30(金) 21:52:24.28 ID:pCII5sVx0
短期免許取り消しどころの話じゃねえだろこれ
日本の競馬から永久に出禁にしろ
日本の競馬から永久に出禁にしろ
65: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/30(金) 21:53:51.51 ID:cx6rVxoO0
これで60日かw
66: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/30(金) 21:54:07.22 ID:ivhQJeAI0
これは外人のツイートでもライセンス剥奪しろとか多いな
69: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/30(金) 21:54:58.65 ID:2/bAX+9m0
スミヨンは正直体力の限界で止めるタイプの騎手じゃ無いだろうな
今回は知らんけどどっかで剥奪の流れだろう
今回は知らんけどどっかで剥奪の流れだろう
70: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/30(金) 21:55:00.76 ID:+O97mIg40
公正競馬のスローガンの逆を地でいってるな
73: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/30(金) 21:56:08.70 ID:2/bAX+9m0
結局リーディングジョッキーだからあまあまなんだよね
74: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/30(金) 21:56:58.32 ID:nDyaCDI20
60日だけど実質オフシーズンに入ってくるからあんま意味ねぇ
日本に来れなくなるぐらい
日本に来れなくなるぐらい
78: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/30(金) 21:59:16.77 ID:SMwAE31q0
>>74
英チャンピオンズデ―乗れない
香港国際競争乗れない
英チャンピオンズデ―乗れない
香港国際競争乗れない
76: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/30(金) 21:57:44.12 ID:ivhQJeAI0
外国の方が追放とか出場停止期間とか普通日本より厳しいからな
今後変わる可能性はあるかもな
今後変わる可能性はあるかもな
86: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/30(金) 22:02:25.56 ID:KzAM9OAX0
完全に肘突き出しとるからなw
103: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/30(金) 22:10:19.66 ID:oVHlynir0
なんかもうひでぇ悪質な肘打ちとしか言いようがない
ほんと残念だわ
ほんと残念だわ
126: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/30(金) 22:22:54.25 ID:UJFjeHwU0
処分されるってわかってるはずなのになんでこんな露骨に肘打ちしたんだよ
129: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/30(金) 22:25:45.33 ID:2/bAX+9m0
>>126
本人は肘打ちしたつもりじゃ無いから
進路取ろうとした時に馬が寄れたって言ってる
本人は肘打ちしたつもりじゃ無いから
進路取ろうとした時に馬が寄れたって言ってる
134: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/30(金) 22:27:25.36 ID:AMg9rfNF0
135: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/30(金) 22:28:49.76 ID:g8Uwjyue0
故意だとしたらもちろん問題
故意じゃないとしたらど下手くそすぎてこちらも問題
まあほぼ故意だろうが
故意じゃないとしたらど下手くそすぎてこちらも問題
まあほぼ故意だろうが
元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1513991904/

コメント
凱旋門賞でスミヨンの隣とか怖すぎだろ
故意に落としてるのはもうサツ人未遂扱いでいいよ
こいつは日本を舐め腐ってるわ性格最悪だわで絶対来てほしくないわ
流石にこっちは笑えんな
怒りとか通り越して逆に安心してしまうわ、何の進歩もなくて
こんなやつに生涯最高の出来のオルフェを任せてしまったのは日本の損失
何もないといいけど…
被害者には悪いが、その視点から見るなら今日やってくれて良かったと思う
凱旋門でもやれば加重制裁でより長期停止不可避だし、免許剥奪が真剣に議論されるだろう
1発剥奪でいいだろ
これ。ムーアやモレイラなんかも強引だけど絶対こんなことはしない
たしかに!
彼らは戦術的な手法って感じがする。
ようは頭を使って対象を、どうにもできなくする。
賭博やら麻薬やらは長期間騎乗停止にするのに馬上での粗相には甘いよな
調整ルームツイッター2回分か
相手が死ぬかもしれないのに馬上から突き落とすんだからな
肘打ちすることもおかしいが、理由も競馬関係ないだろこれ。
酷すぎる。
適用されるなら日本に来れなくなりますね…。
まあ現実は下の下だったようだが
あれも、そのうち一発アウトになるかもよ
二度とくんな
マジレスすんなよ
6の人は洒落書いただけだと思うぞ
元レスの人はそうだろうけど、スミヨンの数々のラフプレーを「世界では当然、日本は甘いだけ!」って擁護してた人もいたしなあ
イギリスなんかは日本と差がないくらい厳しいって書いてる関係者もいれば、スミヨンはそもそも向こうでも制裁の常連って聞くし
本当にアホだろ...
ブエナ2度目の降着とか、降着ルール見直しの時に結構いたな
スミヨンなんて世界各国で降着騎乗停止繰り返してるのに
ミルコは日本にいますね。
昨日の中山にいたからな。
コメントする
コメントは承認制になりました