1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/28(水) 09:57:00.84 ID:50EIIuCv0
皐月賞馬ジオグリフ 短期免許のスミヨンで天皇賞・秋へ
5月29日のダービー7着後、天皇賞・秋(10月30日、東京芝2000メートル)に照準を合わせている皐月賞馬ジオグリフ(牡3=木村、父ドレフォン)は短期免許で来日予定のクリストフ・スミヨン(41)との新コンビで参戦する。サンデーレーシングが発表した。
ダービー後に右前第1指骨骨折が判明し、全治3カ月の診断となったが、その後は福島県のノーザンファーム天栄で順調に調整を進めてきた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c89d0252abfc28aff737288f43eb0979a763fbcd
5月29日のダービー7着後、天皇賞・秋(10月30日、東京芝2000メートル)に照準を合わせている皐月賞馬ジオグリフ(牡3=木村、父ドレフォン)は短期免許で来日予定のクリストフ・スミヨン(41)との新コンビで参戦する。サンデーレーシングが発表した。
ダービー後に右前第1指骨骨折が判明し、全治3カ月の診断となったが、その後は福島県のノーザンファーム天栄で順調に調整を進めてきた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c89d0252abfc28aff737288f43eb0979a763fbcd
2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/28(水) 09:57:39.01 ID:/TcAqEja0
福永は?
3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/28(水) 09:58:51.31 ID:0y64niAL0
消えたいっくん
9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/28(水) 10:00:38.69 ID:7D7JToHc0
てことは福永はシャフリヤールだろ
10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/28(水) 10:00:47.37 ID:Esvrz5JI0
シャフリヤールスミヨン、ジオグリフ福永だと思ったのだが少し意外
藤原だしシャフリヤール福永に戻るのか
藤原だしシャフリヤール福永に戻るのか
18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/28(水) 10:04:34.45 ID:YuXZS4kI0
シャフリヤールはデムーロ弟だろ
ジオグリフ降ろされて今年は見学かもな
ジオグリフ降ろされて今年は見学かもな
20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/28(水) 10:05:21.60 ID:rwLaRUcX0
武史とかもお手馬取られるんじゃないの
75: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/28(水) 11:11:29.43 ID:Q4hoCk480
>>20
エフフォーリアに関しては有馬記念に出たら
キャロット秋田社長の「武史君で。替える理由はありませんからね」
と言う言質があるから他の騎手は乗れません
エフフォーリアに関しては有馬記念に出たら
キャロット秋田社長の「武史君で。替える理由はありませんからね」
と言う言質があるから他の騎手は乗れません
91: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/28(水) 11:28:15.27 ID:0y64niAL0
>>75
気に入られてるのか
気に入られてるのか
21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/28(水) 10:05:30.80 ID:ORqkKhgv0
スミヨンが来るとルメールが本気モードになる。
22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/28(水) 10:05:42.15 ID:7St7MZZ20
皐月賞勝ってるとはいえ明確にイクイノックスやダノンベルーガより劣るからなぁ
しかも骨折明けだしスミヨン乗ろうがあまり人気はしなさそう
しかも骨折明けだしスミヨン乗ろうがあまり人気はしなさそう
23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/28(水) 10:07:24.35 ID:tc6hoDYD0
短期外人に良い馬が回るのはぶっちゃけ実力もあるけど接待の面もあるでしょ?良い馬に乗せて勝たせなきゃ日本にきてくれなくなる
日本競馬の発展のためってのもあるよね
あとは外国馬だろうけどこればかりは勝たせるってのは無理だからね
日本競馬の発展のためってのもあるよね
あとは外国馬だろうけどこればかりは勝たせるってのは無理だからね
26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/28(水) 10:08:41.21 ID:3OYd/f160
スミヨンなら買いだわ
ブエナビスタが未勝利戦以外で圧勝したのスミヨンが乗った時だけだしレベルが違いすぎる
ブエナビスタが未勝利戦以外で圧勝したのスミヨンが乗った時だけだしレベルが違いすぎる
31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/28(水) 10:13:01.73 ID:1vUQCm9U0
ムーアは十中八九ヒシイグアス(来日すれば)
堀は本当はダノンベルーガ乗せたいだろうがダノックスだから川田縛りだろう
シャフリヤールはCデムーロ(来日すれば)
福永は川田が捨てたレイパパレを拾いそう
堀は本当はダノンベルーガ乗せたいだろうがダノックスだから川田縛りだろう
シャフリヤールはCデムーロ(来日すれば)
福永は川田が捨てたレイパパレを拾いそう
34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/28(水) 10:14:30.34 ID:5v6ToL7P0
ムーアって秋天の時期にもう来るか?
36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/28(水) 10:16:08.01 ID:6nNeYtH90
福永シャフリヤールか春は遠征しないからデムーロに変わっただけだし、実際デムーロが天皇秋の週から乗るかわからんし短期免許は同時5人までだっけ枠がどうなるか
39: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/28(水) 10:20:08.18 ID:irfkZU0u0
>>36
来日表明してる騎手7人ぐらいいるし不透明な部分あるね
ドイル夫妻、イーガンが秋天週から来るならムーアかCデムは乗れなくなるし
来日表明してる騎手7人ぐらいいるし不透明な部分あるね
ドイル夫妻、イーガンが秋天週から来るならムーアかCデムは乗れなくなるし
37: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/28(水) 10:16:46.83 ID:Y0lY2gP00
はやくダートで見たい
53: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/28(水) 10:38:51.28 ID:fmma1FHG0
やっぱジオグリフが外人だよな
キムテツと藤原じゃあね
キムテツと藤原じゃあね
55: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/28(水) 10:39:54.84 ID:goahcB7y0
ジオグリフとか共同通信杯でダノンベルーガに完敗してるし東京は若干割引
札幌2歳や皐月賞見ても小回り1周コース向きだから香港Cとか行ってくれれば勝てそう
札幌2歳や皐月賞見ても小回り1周コース向きだから香港Cとか行ってくれれば勝てそう
60: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/28(水) 10:45:23.05 ID:jdsaiQpK0
>>55
いや外人に常識は通用しないから警戒に
入れておくべき。
いや外人に常識は通用しないから警戒に
入れておくべき。
61: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/28(水) 10:46:51.19 ID:UpKi1RIQ0
ブエナビスタになるか、サートゥルナーリアになるか
80: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/28(水) 11:17:43.85 ID:eorpAw4G0
スミヨシは凱旋門乗れないんか?
主戦契約クビにでもなったのか
主戦契約クビにでもなったのか
82: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/28(水) 11:18:53.23 ID:fmma1FHG0
>>80
ヴァデニに乗るだろ
ヴァデニに乗るだろ
81: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/28(水) 11:18:17.18 ID:4+AIfAN60
福永乗れてないからな
重賞じゃ買いにくい
重賞じゃ買いにくい
83: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/28(水) 11:20:55.32 ID:O5oHcIul0
JCエピファネイアの再現か?
65: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2022/09/28(水) 10:56:53.54 ID:AHkxIy5d0
Cデムの来日日程が出て来ないからシャフリはいっくんか
元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1664326620/

コメント
無いだろ、乗せる調教師でもないし
アリーヴォも長期離脱だし乗れてカデナ
最悪は2年連続の見学
乗り馬いなさそうだから乗れるなら嬉しいけどレイパパレこそ来日外国人騎手なんじゃないのって思う
これ見りゃわかるが、いちいち乗り換わりについて聞いてくる一口会員が元凶なんだぞ
本当に日本に外国人はいらないね。いい馬に無条件で乗せてもらえる条件が「日本人ではないこと」
はっきり言って意味不明
向こうのリーディング級しか取れない資格でリーディング級が来るんだからそらいい馬回るやろ
発想が斜め上過ぎて草。人気になって負けたら罵倒できる楽しみがしばらくなかったから生き生きしてるじゃねえか。
あの面々でカデナ乗るくらいなら見学でいいわ、1円もいらん
頭悪すぎて笑うわw
お前が身元引受人にでもなればw
騎手を選ぶのは馬主であってお前みたいな貧乏人じゃないからなw
お前の心象とかどうでもいいんだよw
まあ予想通り権力の犬みたいなのに叩かれてるけど、俺は賛同するよ
ペリエやムーア、マーフィーみたいに実力が抜けてるなら分かるが、今は有名外人ってだけで無条件だからな
スミヨンなんて最たるもので日本競馬での騎乗に限れば中の下がいいとこだ
レーンも最初にラッキーが重なって実力以上に集まってる、一発屋の演歌歌手がずっと大物でいれるような状態だわ
ヤマニンゼストどうなった?
乗らなきゃ勝ちも負けもない。豊に依頼してくれる関係者に対するリスペクトを少しは持とう。
今は一発屋の演歌歌手では無理
直近でルメール川田ぐらいの実績が必要
カデナなら馬券内なんか絶対ない
時間のムダ、なんなら出すだけムダまであるわ
ヤマニン乗るくらないなら見学でいいわ。1円もいらんって確実に言っとたな、これ
ヤマニンゼストなら馬券内なんか絶対ない
時間のムダ、なんなら出すだけムダまであるわ
ヤマニン菊花賞やで。
そもそも、同じ事を確か神戸新聞杯前にも聴いたなぁ
コメントする
コメントは承認制になりました