1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/10/25(月) 12:00:31.26 ID:exuHCpH70
―天皇賞・秋は6勝しているが、最後の天皇賞・秋をグランアレグリアで挑むことについて
「2000メートルが得意で強い馬が多かったね。これまでは2000メートルでも、2400メートルでも大丈夫という馬だったけど、東京の芝2000メートルはスタミナじゃなくて、本当はスピードで勝ちたいね。
彼女は1600メートル(が得意)だから、どうかという不安はあるけど、スピードがあるからね。
今まで天皇賞(・秋)を勝たせてもらった馬よりも、全然強い馬だから、今回は初めてそういう馬で挑めるので、すごく楽しみです」
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a3877524da9231c8168e195fc9a2f3a7a13fd53
「2000メートルが得意で強い馬が多かったね。これまでは2000メートルでも、2400メートルでも大丈夫という馬だったけど、東京の芝2000メートルはスタミナじゃなくて、本当はスピードで勝ちたいね。
彼女は1600メートル(が得意)だから、どうかという不安はあるけど、スピードがあるからね。
今まで天皇賞(・秋)を勝たせてもらった馬よりも、全然強い馬だから、今回は初めてそういう馬で挑めるので、すごく楽しみです」
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a3877524da9231c8168e195fc9a2f3a7a13fd53
2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/10/25(月) 12:02:00.04 ID:mUSUqgJx0
ボリクリより強いんか
4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/10/25(月) 12:04:37.06 ID:L2H4tAuL0
まあ無理だろ
ここで負けてマイルCS行きだろうし
ここで負けてマイルCS行きだろうし
6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/10/25(月) 12:04:52.38 ID:zTMwDMIX0
シンボリクリスエス、ゼンノロブロイより強いのか
8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/10/25(月) 12:07:41.36 ID:exuHCpH70
藤沢厩舎の秋天勝馬
バブルガムフェロー
シンボリクリスエス
ゼンノロブロイ
スピルバーグ
レイデオロ
スピルバーグよりは強そう
バブルガムフェロー
シンボリクリスエス
ゼンノロブロイ
スピルバーグ
レイデオロ
スピルバーグよりは強そう
17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/10/25(月) 12:11:51.58 ID:esXQbHKk0
>>8
グランが強い弱いとかじゃなく何故このメンツがいて
今回は初めてそういう馬で挑めるのでっていう発言になるのかが理解不能
グランが強い弱いとかじゃなく何故このメンツがいて
今回は初めてそういう馬で挑めるのでっていう発言になるのかが理解不能
14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/10/25(月) 12:10:42.17 ID:00HUdJro0
多分レイデオロの事じゃないの?
18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/10/25(月) 12:11:54.41 ID:51Sfa3OH0
天皇賞勝った時のバブルは相当強いよ
22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/10/25(月) 12:13:42.96 ID:SmLk7+dV0
これはフラグだ
23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/10/25(月) 12:14:01.45 ID:vYE7nsry0
ポリクリはもちろん、ロブロイより強いかも疑問だよな
34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/10/25(月) 12:20:56.95 ID:JiuISUV20
1200~1600mならそりゃボリクリより強いだろw
39: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/10/25(月) 12:26:42.19 ID:tvYW310c0
こうしてみると秋天は結構勝ってるな
42: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/10/25(月) 12:29:02.22 ID:nd+sDlwG0
グランが強いのは分かるけどスプリントG1勝つ馬が2000で勝てるのか
43: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/10/25(月) 12:30:01.50 ID:x8twVY690
今の府中は時計かかるからな
高速決着にならないと厳しいかもしれない
高速決着にならないと厳しいかもしれない
47: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/10/25(月) 12:34:18.81 ID:huznv+7h0
ただのリップサービスでしょ
49: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/10/25(月) 12:34:33.17 ID:C9aqBiZm0
藤沢は去年も使いたかっただろうからな
こういう言い回しになるよね、皮肉含んでるよ
こういう言い回しになるよね、皮肉含んでるよ
68: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/10/25(月) 12:45:59.46 ID:rZYWklT50
>>49
去年の秋天のメンツだと4着だったから出なくて正解だったよな
去年の秋天のメンツだと4着だったから出なくて正解だったよな
73: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/10/25(月) 12:52:18.73 ID:/cqWYPIy0
>>68
いや安田記念の再現でアーモンドアイぶちぬいてたんじゃね
いや安田記念の再現でアーモンドアイぶちぬいてたんじゃね
53: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/10/25(月) 12:36:02.03 ID:j+Al5OsT0
最後だから目立ちたいんだよ
79: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/10/25(月) 12:55:31.36 ID:SZVdsbS10
シンボリクリスエスより明らかに強いってのが本当ならここで凡走は有り得ないな
80: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/10/25(月) 12:55:55.18 ID:ZFnDSRFh0
東京2000ならボリクリより強いんじゃねーの確かに
81: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/10/25(月) 12:56:53.14 ID:dGdJFlWO0
そりゃそうだろ
グランアレグリアは今後も歴代最強マイラーとして語り継がれる馬
新馬戦からレベルが違う本物の怪物
グランアレグリアは今後も歴代最強マイラーとして語り継がれる馬
新馬戦からレベルが違う本物の怪物
118: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/10/25(月) 14:12:00.85 ID:EC/GYJgz0
ルメールにアーモンドアイの方が全然強いと言われ藤沢にグランアレグリアの方が全然強いと言われてしまうレイデオロさん可哀想
122: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/10/25(月) 14:21:08.30 ID:eO1homj70
阪神カップから復活してここまでになるとはな
馬券内は期待する
馬券内は期待する
151: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/10/25(月) 15:26:20.74 ID:GmfYqywt0
普通に「歴代最強マイラー」なのにもったいないわ
ドバイターフ行かない
香港マイル行かない
ジャックルマロワ賞等欧州G1もちろん行かない
それで大阪杯行ったり秋天行ったりVM行ったり自己満
強いからこそ今年のローテもったいないわ
ドバイターフ行かない
香港マイル行かない
ジャックルマロワ賞等欧州G1もちろん行かない
それで大阪杯行ったり秋天行ったりVM行ったり自己満
強いからこそ今年のローテもったいないわ
155: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/10/25(月) 15:28:53.32 ID:9kBDQpf/0
>>151
出遅れ癖あって脚質的に海外はこわかったんじゃね
出遅れ癖あって脚質的に海外はこわかったんじゃね
158: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/10/25(月) 15:31:42.11 ID:TqweooTU0
>>151
タイキシャトルの時とは時代が違うからね。
今の欧州マイル路線は日本で頂点取った馬でもなかなか
厳しいものがあると思う。
香港ドバイはそもそも厩舎が消極的な部分が大きいけど。
(繁殖成績にさほど大きく影響はしない)
タイキシャトルの時とは時代が違うからね。
今の欧州マイル路線は日本で頂点取った馬でもなかなか
厳しいものがあると思う。
香港ドバイはそもそも厩舎が消極的な部分が大きいけど。
(繁殖成績にさほど大きく影響はしない)
167: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/10/25(月) 15:46:56.34 ID:js6UXdr60
多分、3番人気なんだけどね
180: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/10/25(月) 16:45:22.99 ID:iCBihCNV0
マイルから2000なら明らかに一番強いし妥当やろ
ボリクリはもうちょい距離あった方が強い
ボリクリはもうちょい距離あった方が強い
198: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/10/25(月) 17:36:10.81 ID:kreSKh+x0
喉の手術大丈夫って言ってるけど信用ならんな
206: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/10/25(月) 18:17:29.03 ID:YTmtTjYu0
1200でも1600でも大丈夫な馬
過去に管理した中距離馬より短距離では強い
そういうことだろ
過去に管理した中距離馬より短距離では強い
そういうことだろ
209: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/10/25(月) 18:50:19.72 ID:GTyfzYgm0
強いけど2000に適性あるんか?
253: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/10/25(月) 22:32:21.28 ID:uKyEiyqI0
本当に自信あったらもっと違う言い方しそう
257: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/10/25(月) 22:53:09.37 ID:Q+/TRpo/0
秋天ってマイラーくるイメージだけど実際勝ってる馬は2000よりも長い距離で勝ってる馬ばかりだからな
元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1635130831/

コメント
中距離でボリクリより強いってヤバすぎるわ、アーモンドアイあたりを2000で負かせるってかい
自分で答え合わせしてるじゃん。
藤澤流の嫌味でしょ
「サンデーRさんはなんで去年行かせてくれなかったんでしょうね〜?」みたいなさ
いい馬欲しいから形の上では尻尾振ってるけど、レイデオロの扱いとかで不満はグツグツしてるだろう
普通の馬場ならどっちも勝ち馬クラス相手だと距離が持たない
オークスのファイトガリバー、秋天のニホンピロウイナー然り。
大阪杯であそこまで仕事出来たなら、十分に勝機あるよね。
東京とはいえ全幅の信頼は置けないから馬券は悩ましい
シンボリクリスエスやゼンノロブロイと比べたら劣るんじゃないかな。
そもそも走ってきた距離が違うし、強さは測れないと思う。
「有馬記念は枠と脚質でごまかしが効くからマイラーでも通用する」
とか言われてるのも嘘だと思う。
コメントする
コメントは承認制になりました