52: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/28(月) 15:19:12.53 ID:Mzxp0Yyl0
91年ダービーなどG1・4勝を挙げた名馬トウカイテイオー(13年8月没)の最後の産駒で、乗用馬から転向し異例の7歳で競走馬デビューを目指すキセキノテイオー(牡)が28日、ホッカイドウ競馬の門別競馬場で行われた2度目の競走能力・発走調教検査(能検)を受検し、合格した。

不合格となった1回目(15日)と同じく石川倭騎手が騎乗。5頭立て最下位での入線となったが、1回目から1秒5タイムを短縮。1000メートル1分8秒6(制限タイム1分9秒0)で走り、デビューへの切符を手にした。石川騎手は「前回よりスタートも良くなり、競走馬らしい前向きさも出てきましたね」と評価していた。初出走は7月末を予定している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/25494a5d2e05d6e14c6bafaf02af226e2a778bfa



6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/28(月) 14:00:52.14 ID:Mzxp0Yyl0
合格したのか...

7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/28(月) 14:01:33.78
1000メートル68.3って...

8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/28(月) 14:01:50.83 ID:H762MdXl0
ヘヴィータンク未満

10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/28(月) 14:09:24.55 ID:VtNl5j9B0
もう走らせなくて種牡馬で良いじゃん
種牡馬にしたいんだろ?
走らせることでむしろマイナスだわ

12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/28(月) 14:10:19.67 ID:W8ko5S1K0
まったり乗馬してたのに走らせるほうが悪いと思うわ
馬からしたら迷惑だろ

13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/28(月) 14:10:23.90 ID:iHlogqEV0
こんなの種牡馬にする目算立てるなら15年前にストロングブラッド種牡馬にしたれよ

14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/28(月) 14:13:04.06 ID:hHtJZ1eg0
バイアリーターク系を保全するならゴドルフィンアラビアン系も保全しろ
カルストンライトオの産駒も種牡馬にしろ

15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/28(月) 14:13:19.25 ID:QD/PQeYX0
てか7歳になる今まで何してたん?
2歳の頃から試験受けてたん?

20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/28(月) 14:18:26.84 ID:5KJTUmca0
>>15
競走馬にはなれずエンデュランス

79: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/28(月) 16:12:35.45 ID:9pnOtc3v0
>>20
そっちを続けてた方が幸せだったな

16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/28(月) 14:13:23.93 ID:5KJTUmca0
これレースに出したことでむしろ付ける牝馬減ったのでは

18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/28(月) 14:14:14.53 ID:ABS02Gcg0
未出走のが未知の可能性がある感じでいいよな

23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/28(月) 14:21:21.07 ID:0sJKRD100
全く運動してない食っちゃねしてるおっさんの俺が
100m15秒で走れ言うくらい無理

24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/28(月) 14:23:19.19 ID:W8ko5S1K0
これ人間に例えたら40間際のおっさんがいきなり現役中学生に混じって高校受験させられる感じでしょ?
きつすぎる

35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/28(月) 14:41:18.71 ID:2RB2KiKc0
>>24
勉強なら地頭が良ければまだ可能性あるが
名選手の息子がアラフォーになって急にプロ野球目指せって言われてるようなもん

26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/28(月) 14:26:46.33 ID:+Ait+dgD0
99%勝つことは無いのになぜデビューさせる必要が?

29: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/28(月) 14:30:20.00 ID:rxQpyPy30
トウカイポイントの玉とったやつが悪い

31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/28(月) 14:34:07.67 ID:P7UnneQF0
ここまで馬肉にならず7歳まで乗馬やってたってことは気性はすごくいいんだろうな
馬自身は何の不満も無く平穏な生活してただろうにいきなりハードな調教されるのは…

39: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/28(月) 14:44:32.11 ID:TVjcs87c0
これ走らせて何になるんだ
思い出作りか?

41: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/28(月) 14:52:04.23 ID:KddsAJb40
ハルウララみたいな馬にして少しでも売り上げ上げようとしてる?

48: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/28(月) 15:06:07.19 ID:WE0eYBDK0
距離が短すぎるんだわ

75: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/28(月) 16:07:36.93 ID:UaSuAe5K0
ハルウララ高知1000m67.3秒
キセキノテイオー門別1000m68.3秒 合格
キセキノテイオー門別1000m70.1秒 不合格

成長してるやん

190: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/28(月) 20:58:49.10 ID:WZ+tfNe/0
>>75
高知と門別では馬場差があってな
高知1000М67.3は門別では1000М65.3

76: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/28(月) 16:08:04.96 ID:T1vuFZfa0
アーモンドアイより歳上でキセキやレイデオロと同い年の馬が今更走らされるのも中々アレだな

78: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/28(月) 16:11:33.78 ID:4sFfHL1y0
それでもマカヒキさんよりは年下なのか

96: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/28(月) 17:01:07.15 ID:VaVbB0QY0
中央でも調教で5ハロン70切れない馬なんてザラにいるけどな

109: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/28(月) 18:15:22.48 ID:aoa/bDI20
来年は無事クワイトファインの牡馬が生まれてくれることを願う
3頭しかおりゃんけど

166: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/28(月) 20:08:12.99 ID:8jkU+NAE0
なんでメディアはクワイトファインの方を取り上げないんだろう

167: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/28(月) 20:14:07.05 ID:/JRzdICX0
こんな能力見せられて付けるような生産者いるか?
名前売るメリットよりデメリットの方が高いだろこれ

181: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/28(月) 20:41:05.77 ID:1xutZ5/w0
テイオー産駒でダート1000なんか合うはずないだろ
距離延ばせばやれるでしょ

254: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/29(火) 08:09:35.49 ID:i9Ba2zdd0
てもキセキノテイオーはニュースになるけどクワイトファインはならない

元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1624856294/