1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/27(日) 20:37:44.14 ID:6JabxWlY0
JRA上半期の売得金は1兆5000億円超で前年比106%、G1は111%

JRAは27日、21年上半期の売得金と入場人員(開催競馬場のみ)を発表した。1月からの売得金は1兆5452億6279万7300円で、今年と同じ開催146日の前年に比べ106・0%と伸びた。

コロナ禍で計12レースが開催されたG1は2月のフェブラリーS、5月の天皇賞・春、NHKマイルCが無観客競馬。有観客競馬となったG1も入場人員に制限がある中、計12レースの売得金は2155億551万8500円で前年比111・3%。
ネットと電話投票でファンが馬券を買っていることが、昨年に続き数字に表れた。入場人員は21万581人で前年比25・1%だった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/47f41ca4cdac3734b5a433c777f11ef71d125148




3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/27(日) 20:38:50.51 ID:B1LJpmH50
来月のGCの後半有料がどう影響するか見物やな

4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/27(日) 20:39:15.59 ID:1y1S6Lgu0
娘効果スゲー

5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/27(日) 20:41:13.87 ID:B4F6SU0l0
2019年に比べてどうなんだよ

11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/27(日) 20:55:44.87 ID:J+ehR9xZ0
はよWINSでレース映像流せや、もっと売上増えるやろうが

17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/27(日) 21:14:08.53 ID:XOl+DEOD0
無料でネット配信したらもっと増えるんじゃないのかな
気軽に無料で見れるんなら休日に無駄なレースまで買いそうなもんだが

18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/27(日) 21:16:55.71 ID:/LTsKZ+G0
ウメ娘効果よりも、最大のライバルだったパチンコ業界がコロナったからじゃね?


20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/27(日) 21:21:10.22 ID:LJ9PNPd30
長引くコロナ禍の競馬場限定入場でネット販売が拡大、外出自粛おうち時間増
グリーンチャンネル中継無料解放
ウマ娘の相乗効果もそれなりにあるのだろう

21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/27(日) 21:31:13.38 ID:w+wmTyix0
紙の馬券購入に拘っていた爺様達もネット購入を覚えたからな

22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/27(日) 21:35:37.19 ID:PG2cnluR0
2019年(上半期開催日数140日)
1兆4529億2598万6300円


引用
https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2019/06/24/kiji/20190623s00004048475000c.html

24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/27(日) 21:40:43.45 ID:4cdX+v620
そろそろ地方競馬や競艇に比べて伸び率が少ないからダメって言い出すやつ出てくるはず

27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/27(日) 22:30:43.35 ID:hGqWaUVW0
>>24
競艇の伸び方は凄まじいからな
数年後にJRAを抜いてもおかしくない

26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/27(日) 21:59:28.67 ID:YlbEWfy60
競艇はマジでやばいからな
昨年度が前年比130%で売上2兆
今年度はさらに前年比150%位のペースで売れてるってんだから
つまり来年位にはJRAに追いつく可能性もあるって事だ

28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/27(日) 22:31:14.03 ID:nJSLCJ+J0
>>26
なんでそんな伸びてんだ?

29: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/27(日) 22:33:43.75 ID:NB9FLgbI0
競艇の伸びがすごいね

31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/27(日) 22:46:40.34 ID:OeLZE+v60
率だけなら地方競馬の伸びも競艇並みだよな
こっちも今年は1兆円の大台乗るかもしれん

32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/27(日) 23:02:16.90 ID:OeLZE+v60
2011年(度)→2020年(度)
22936億→30207億(132%) JRA
3314億→9122億(275%) 地方競馬
8634億→20951億(243%) 競艇
7073憶→8446億(119%) JKA

53: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/28(月) 04:37:43.32 ID:5KOdz4pB0
>>32
地方と競艇すげえな
ナイターの影響大かな

62: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/28(月) 08:25:40.50 ID:cfc8WR8I0
>>53
コロナの影響で平日の需要が急増

34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/27(日) 23:16:25.40 ID:OeLZE+v60
このまま行くと地方競馬は今年度の売り上げが1兆円超。
10年前と比較すると315%の圧倒的な売り上げで、バブル期すら上回りそう。

41: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/27(日) 23:49:07.18 ID:fa3LehQ/0
競艇は簡単()と思って買ってくれる人が多いから

どう考えても無茶苦茶難しいがな
絞らないと厳しい、張らないと厳しい

42: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/27(日) 23:51:16.19 ID:Z8l/U55A0
>>41
単純に平日賭けてる奴が増えたからだよ
競輪やオートは難しいのとネット対応が遅れてコロナバブルに乗り遅れた

43: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/27(日) 23:57:20.05 ID:/FxM03Ci0
2010年(度)→2020年(度)
30兆 → 20兆 パチンコ

まだまだパチンコは桁が違う。

48: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/28(月) 01:57:19.75 ID:X7w9yHXp0
なんだかんだ言ってるわりにはみんな金持ってるんだな

50: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/28(月) 04:00:32.46 ID:+6HcExOe0
競艇そんな売上あんのかすげえな、馬みたいな手間かかるの要らないし美味しい業界だな

55: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/28(月) 05:16:44.73 ID:/zkrBbCB0
これでGC有料で下がったら笑う

57: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/28(月) 06:19:40.61 ID:tOYQMfxY0
むしろほぼ365日朝から夜まで日本のどこかでやってる競艇が
未だに土日の昼しかやってない中央競馬より売上少ないってのが本来おかしいくらいの話よ

58: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/28(月) 06:26:58.44 ID:trhRfHFX0
競艇は1コーナーまでは見ていて楽しいけど
ギャンブルとしては不確定要素が多すぎて
賭ける気起きないな

61: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/06/28(月) 08:00:24.01 ID:DV++YEuv0
これでも、売り上げ下がりはじめてあからさまに経費削減が目に見えてきたオペ時代のほうが、はるかに多いんだろ。

元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1624793864/