競馬ラボ-POG開始!-@keibalab
【速報】宝塚記念後、故障が判明していたドゥラメンテは競走能力喪失の診断がくだされたとのこと。先ほど、サンデーサラブレッドクラブの公式HPで発表がありました……。
2016/06/29 15:51:30
https://t.co/dDCjriCaRe https://t.co/uZNFFH7b3X
4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/29(水) 15:21:12.97 ID:FkbgKnCD0
これはやるせないな
レース中とか調教中とかレース後の反動とかならまだしもゴールの減速時とはついてない
レース中とか調教中とかレース後の反動とかならまだしもゴールの減速時とはついてない
7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/29(水) 15:22:49.31 ID:U6PrnD6T0
これは残念
中距離路線がますますつまらなくなる
中距離路線がますますつまらなくなる
11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/29(水) 15:24:16.25 ID:+gRk+BG+0
ローズキングダムの上位互換
12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/29(水) 15:24:22.18 ID:FkbgKnCD0
ここまで綺麗な戦績で引退するのはダスカやロードカナロア以来だな
16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/29(水) 15:25:54.99 ID:hBbTrsFH0
想像以上に酷かったんだな。
23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/29(水) 15:27:11.70 ID:9pUGi1sl0
デムーロが死にそうな顔してたもんな
32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/29(水) 15:29:52.15 ID:FkbgKnCD0
結局GⅠが皐月ダービーの2勝のみか
33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/29(水) 15:29:52.33 ID:G5WmcGq40
やっぱデムーロはゴールして馬から降りた時には分かってたのかなぁ
45: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/29(水) 15:32:39.86 ID:47yBQOpZ0
この血統種牡馬にしても中々相手いないだろ…
完成しすぎてる
完成しすぎてる
50: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/29(水) 15:33:54.91 ID:jLBm/LM50
全盛期は相当な強いと思うけど、怪我で強さ証明できなかったな、無事是名馬ってマジだな
58: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/29(水) 15:35:13.23 ID:X3pGIWNR0
まあ競争能力喪失の真相は分からんが、
このタイミングで引退するのは妥当だろうな
このタイミングで引退するのは妥当だろうな
60: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/29(水) 15:35:16.76 ID:C5j5MP210
マジかよ
3歳勢とやりあって欲しかったのに
3歳勢とやりあって欲しかったのに
61: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/29(水) 15:35:29.74 ID:PMtSNbup0
まあま引退だろうって言われてたし
驚きはしない、種牡馬としてどうかだな
驚きはしない、種牡馬としてどうかだな
63: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/29(水) 15:35:52.97 ID:zesZL+9b0
いくら二冠馬といっても
種牡馬になったところで
キンカメもサンデーの血も濃すぎる
種付け料100万越えたら良い方だな
種牡馬になったところで
キンカメもサンデーの血も濃すぎる
種付け料100万越えたら良い方だな
74: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/29(水) 15:38:16.32 ID:f6aeTw2J0
>>63
最初は80万くらいだろうね
最初は80万くらいだろうね
102: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/29(水) 15:41:12.12 ID:gx8zI90E0
>>74
あたまおかしい
350はつけるよ
あたまおかしい
350はつけるよ
150: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/29(水) 15:49:29.25 ID:5njcFz+G0
>>102
ルーラーシップが種付料300万だからな。
血統背景似ているとは言え、クラシック勝っているのは高評価。
よって、俺は500万くらいと見込む。
ルーラーシップが種付料300万だからな。
血統背景似ているとは言え、クラシック勝っているのは高評価。
よって、俺は500万くらいと見込む。
69: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/29(水) 15:36:58.11 ID:EF3IyTmK0
種牡馬になれるだけまだ良いだろ
70: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/29(水) 15:37:22.10 ID:jLBm/LM50
順調ならどれぐらい強かったんだろ
73: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/29(水) 15:37:57.59 ID:xugpgrbGO
なんか可哀想な馬
人気6位で終わるのかよ
人気6位で終わるのかよ
79: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/29(水) 15:39:02.17 ID:GMsH6wx/0
来年の種付けまでに嫁さん買いまくるのかね社台
106: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/29(水) 15:41:48.36 ID:gx8zI90E0
>>79
ちょうど円高気味だしな
ちょうど円高気味だしな
85: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/29(水) 15:39:19.55 ID:8Yw7h/5L0
キタサンブラックがリベンジするまで現役でやってくれよ
92: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/29(水) 15:39:46.61 ID:1gdp2Qzi0
一口会員からすれば悪夢だな
96: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/29(水) 15:40:36.38 ID:GMsH6wx/0
シンジゲートの額は去年ダービー勝った時に予想された額の半分ぐらいに収まりそう
120: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/29(水) 15:43:44.51 ID:214i/BhX0
キズナみたいな終わり方になっちまったな
まぁこっちはキズナと違って適性距離でG1出れただけマシやろ
まぁこっちはキズナと違って適性距離でG1出れただけマシやろ
188: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/29(水) 15:55:01.91 ID:BpaG5n6i0
結局キタサンはドゥラメンテに1度も先着できなかったな
200: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/29(水) 15:57:55.96 ID:vP3/ELSL0
結局底を見せてないからよくわからんまま引退だな
231: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/29(水) 16:03:12.30 ID:URwqywgF0
デムーロは今年この馬で沢山タイトルを取りたいって言ってたのにまさかのGI一個も取れずは本人も想像してなかっただろうな
388: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/29(水) 16:28:57.68 ID:bLr0yBWa0
>>231
武がキズナ復帰の報を受けてコメントしてた時を思い出すな
武がキズナ復帰の報を受けてコメントしてた時を思い出すな
244: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/29(水) 16:04:57.65 ID:bn18L5pL0
ダイナカール(種付け中に動脈破裂)
→カーリーパッション
→→エガオヲミセテ(焼死)
→→アドマイヤハッピー
→→→ウォータクティクス(ソエ)
→エアグルーヴ(熱発、骨折)
→→アドマイヤグルーヴ(12歳で胸部失血死)
→→→ドゥラメンテ(骨折、靭帯損傷)
→サムライハート(骨折)
→ルーラーシップ(熱発、フレグモーネ)
→グルヴェイグ(屈腱炎)
→カーリーパッション
→→エガオヲミセテ(焼死)
→→アドマイヤハッピー
→→→ウォータクティクス(ソエ)
→エアグルーヴ(熱発、骨折)
→→アドマイヤグルーヴ(12歳で胸部失血死)
→→→ドゥラメンテ(骨折、靭帯損傷)
→サムライハート(骨折)
→ルーラーシップ(熱発、フレグモーネ)
→グルヴェイグ(屈腱炎)
247: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/29(水) 16:05:45.23 ID:1gdp2Qzi0
欧州の馬産が崩壊してるから牝馬買い放題だろ
252: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/29(水) 16:06:39.71 ID:XsbPknOI0
ノーザンが海外から繁殖買ってくるんじゃない
319: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/29(水) 16:18:37.18 ID:vreFj9d90
2015宝塚記念ファン投票
6位
2015有馬記念ファン投票
6位
2016宝塚記念ファン投票
6位
6位マンで終わってしまった
6位
2015有馬記念ファン投票
6位
2016宝塚記念ファン投票
6位
6位マンで終わってしまった
312: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/29(水) 16:17:41.85 ID:SbRO5IM40
せめて勝って引退だったらな・・・
元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1467181213/


コメント
的場が現役時代にゴールした後はとにかく無事に止まることが大事
って言ってガッツポーズとか一切しなかったけどその意味がわかった気がしたよ
チチカステナンゴ1年目にダイワスカーレット用意したり、ハービンジャーには色々それなりの牝馬用意したり、「1年目」には力を入れてくることは確実だがこの馬にはどれだけの牝馬が用意されるのか。血の袋小路の見本だと思う。
あとは種牡馬としてアドマイヤグルーヴの血を残してくれ、エアグルーヴにはルーラーシップがいるがアドマイヤグルーヴは良い牡馬がいないからな
ドゥラメンテだけが頼りだ、血統的に相手は少ないかもしれないが頑張ってくれ
まあ社台が海外から繁殖牝馬輸入してくるだろうが
牝馬も弱いしキタサンには長く頑張って欲しい
お疲れさん…だがあと5年ほど産まれるのが早かったんじゃなかろうか
もう1世代は早すぎた
マツクニは血統的に需要のあるクロフネやキンカメを壊して、勝ってきた。
…がドゥラメンテは血統的な需要が低いから長く戦って馬単体での評価あげたかったんじゃないかな。
ジャスタウェイみたいに世界的評価ならまだしも欧州からはドゥラメンテ程度じゃ凱旋門なんて勝てないなんて言われてたし…。
種付け料は200万程度かね
エピファネイア、キズナが引退した後のレベルが低く感じた2015年の秋古馬G1競馬を思い出す
今年のダービー馬マカヒキ、サトノダイヤモンド、ディーマジェスティが古馬を打ち破り、世界に通用するほどの競争能力を持っていることを願う
堀師が会見であれだけ喋って、ドバイ帰りの中で一番ダメージが大きいとまで言ってたのは本当だったんだろう。
宝塚出走宣言がかなり早い時期にされたのを見ても、ノーザン側の焦りのようなものが垣間見える。
本文中にある母一族もちろん、親父も屈腱炎で早々に退場だし虚弱の粋を集めた超エリート貧弱でもある
コメントする
コメントは承認制になりました