競馬総合まとめ速報

武豊騎手の情報、競馬ゲームを中心にした
競馬の情報をまとめたブログです。

    2016年06月

    1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/22(水) 21:19:33.16 ID:arHd9z+P0
    ドゥラメンテ堀師「期待は非常に感じていますが…」/宝塚記念共同会見
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160622-00000002-kiba-horse
    (前走のドバイシーマクラシック・GIは2着と残念な結果だったが?)

    「ドバイに着いてから1日1日状態が上がってきていたので、あのような結果になったのは非常に残念でした。
    落鉄自体やそれへの対処だけではなく、落鉄は偶然ではないと思いますので、
    それも含めて次に生かして、勝ち馬との差を少しでも詰めていけるようにしたいと感じました」


    (ドバイへの長距離輸送について)

    「海外遠征に関しては、環境の変化と長距離輸送への対応という2つの大きな課題がありました。
    ドバイに着いてからの環境に関しては非常に順応性が高く、回復度合いも目に見える形でした。
    輸送自体も非常にうまくいっていて、そういう意味で与えられた遠征計画の中では
    レースで能力を出せるデキには持っていけたのではないでしょうか。
    ただ精神面に課題のある馬なので、もう少し準備の期間が必要なのではないかと思いました。
    そのあたりの準備の差が出て、それが落鉄にも結びついてしまったかなと感じております」


    (ドバイの競馬場の独特な雰囲気も影響が?)

    「日本よりも装鞍所からパドック、馬場入りまでの時間が短いので、
    日本よりも落ち着いて馬場入りできました」


    (メンタル面がもっと完成されていれば?)

    「そうですね、それは常に課題としてありますし、まだまだですので、
    そのあたりは地道に十分努力していきたいと思います」

    【【競馬】堀調教師 宝塚記念共同会見でめちゃくちゃ語る】の続きを読む


    【【競馬】宝塚記念の枠順確定 キタサンブラックは2枠3番】の続きを読む

    1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/22(水) 22:27:03.42 ID:eBvFuHfq0
    おまえこれ見てどう思う?
    ここトレセンだよな?
    no title


    ついに美浦の大御所が動くぞ!!
    JRAはどう判断するか!!?

    【【競馬】国枝調教師が外厩に苦言を呈す】の続きを読む

    1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/19(日) 21:18:57.48 ID:llLRDAgf0
    それぞれ何着やろか?かなり斤量は軽いわな。ドゥラ、キタサンこの双璧と激突

    【【競馬】マカヒキとサトノダイヤモンドが宝塚記念に出たらどうなる?】の続きを読む

    想定
    6/25(土)阪神
    3R スマートマリウス
    6R メイショウオニマル
    9R ラバニーユ
    12R メイショウフウシャ

    6/26(日)阪神
    3R ヴィクトリアマンボ
    5R クリスタルバブルス
    6R ミコラソン
    7R ホットファイヤー
    9R エイシンぺぺラッツ
    10R キングノヨアケ
    11R キタサンブラック
    12R ハラペーニョぺパー

    【【競馬】武豊の6/25・26の想定 阪神で土曜4鞍・日曜8鞍に騎乗予定】の続きを読む

    1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/21(火) 21:57:16.71 ID:BguGJIyv0
    でも今回も単騎でいけるよね

    【【競馬】キタサンブラックっていつも展開に恵まれてるよね?】の続きを読む

    1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/19(日) 23:57:54.20 ID:4mp9pg100
    宝塚で一番危ない人気馬でしょう。

    そもそも過大評価な気がするんだが。

    どうなのか

    【【競馬】宝塚記念 ドゥラメンテの地雷臭がはんぱなくない?】の続きを読む

    このページのトップヘ