1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/06/22(水) 21:19:33.16 ID:arHd9z+P0
ドゥラメンテ堀師「期待は非常に感じていますが…」/宝塚記念共同会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160622-00000002-kiba-horse
(前走のドバイシーマクラシック・GIは2着と残念な結果だったが?)
「ドバイに着いてから1日1日状態が上がってきていたので、あのような結果になったのは非常に残念でした。
落鉄自体やそれへの対処だけではなく、落鉄は偶然ではないと思いますので、
それも含めて次に生かして、勝ち馬との差を少しでも詰めていけるようにしたいと感じました」
(ドバイへの長距離輸送について)
「海外遠征に関しては、環境の変化と長距離輸送への対応という2つの大きな課題がありました。
ドバイに着いてからの環境に関しては非常に順応性が高く、回復度合いも目に見える形でした。
輸送自体も非常にうまくいっていて、そういう意味で与えられた遠征計画の中では
レースで能力を出せるデキには持っていけたのではないでしょうか。
ただ精神面に課題のある馬なので、もう少し準備の期間が必要なのではないかと思いました。
そのあたりの準備の差が出て、それが落鉄にも結びついてしまったかなと感じております」
(ドバイの競馬場の独特な雰囲気も影響が?)
「日本よりも装鞍所からパドック、馬場入りまでの時間が短いので、
日本よりも落ち着いて馬場入りできました」
(メンタル面がもっと完成されていれば?)
「そうですね、それは常に課題としてありますし、まだまだですので、
そのあたりは地道に十分努力していきたいと思います」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160622-00000002-kiba-horse
(前走のドバイシーマクラシック・GIは2着と残念な結果だったが?)
「ドバイに着いてから1日1日状態が上がってきていたので、あのような結果になったのは非常に残念でした。
落鉄自体やそれへの対処だけではなく、落鉄は偶然ではないと思いますので、
それも含めて次に生かして、勝ち馬との差を少しでも詰めていけるようにしたいと感じました」
(ドバイへの長距離輸送について)
「海外遠征に関しては、環境の変化と長距離輸送への対応という2つの大きな課題がありました。
ドバイに着いてからの環境に関しては非常に順応性が高く、回復度合いも目に見える形でした。
輸送自体も非常にうまくいっていて、そういう意味で与えられた遠征計画の中では
レースで能力を出せるデキには持っていけたのではないでしょうか。
ただ精神面に課題のある馬なので、もう少し準備の期間が必要なのではないかと思いました。
そのあたりの準備の差が出て、それが落鉄にも結びついてしまったかなと感じております」
(ドバイの競馬場の独特な雰囲気も影響が?)
「日本よりも装鞍所からパドック、馬場入りまでの時間が短いので、
日本よりも落ち着いて馬場入りできました」
(メンタル面がもっと完成されていれば?)
「そうですね、それは常に課題としてありますし、まだまだですので、
そのあたりは地道に十分努力していきたいと思います」
【【競馬】堀調教師 宝塚記念共同会見でめちゃくちゃ語る】の続きを読む


